※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

小学2年生頃から兄と一緒に入っていたけど、同級生のお母さん方は兄弟で入ったり1人で入っていると。夫は夜中にしか帰らないので悩んでいます。

小学生の男の子のお子さんがいる方に質問です。
お風呂っていつまで一緒に入ってましたか?
同級生のお母さん方に聞くと、兄弟で入っていたり、1人で入っているみたいで、、、
私自身2つ上に兄がおり、2年生頃から2人で入っていました。
どうしようかと悩み中です、、、
夫は忙しく、夜中にしか帰ってこないのであてにはなりません、、、

コメント

ママリ

6歳年長男児ですが、一人で入ってます!
我が家も旦那は遅いので一人で入るか年中の妹と二人で入ってます🙆‍♀️

• ∞

回答ありがとうございます😊
    おー✨️年長ですごい!!!

• 10月16日
☆まめお☆

年長の頃に自分でシャンプーや身体を洗うことを教えて小学校に上がる頃には1人で入っていますよ✨

私自身子どもと一緒には入らないスタイルなので、小2の今は弟、妹と入ったり1人で入ったりしていますよ☺️

• ∞

自分で洗うことはできるみたいですが、1人で入ったりするのがどうも怖いみたいで、、、
    私が少し恥ずかしく?なってきてそろそろ入って欲しいなーって思ったのでその方向でできるようにしてみます!

• 10月16日
3人目BOY🩵

小2ですが私と一緒に入っていますよ!!
兄妹で入ってもいいけど、ちゃんと洗えてるか私が不安で💦笑

兄妹で仲良くちゃんと入れるならいいんじゃないですか?
たまーに1人で入ってもらう時もあります!!

• ∞

確かに不安ですよね💦
    私自身、父が私が2年生頃から異性だからもう入れないと言ったみたいで入ってなかったみたいで、、、😅
    わたし自身、子供とはいえ少し恥ずかしく?思ってしまって💦
    少しずつ入ってもらうようにしてみます☺️

• 10月16日
ママリ

小2の子がいますが、もうなるべく一緒には入らないようにしてます💡
年長くらいから1人でも入れる練習をし始めて今に至ります!

• ∞

入ろうと思えば入れるけどって感じなんですよね😅
    なるべく入らない方がいいですよね💦
    お風呂屋さんでも小学生からは異性のところ入れないってなってますし、、、

• 10月16日
ゆんた

2年生ですが、1人で入るのが嫌だと騒いでまだ私と入ってます😂
一応1人でも入れるので合宿施設とかに行った時は自分で入ってます。

• ∞

一緒ですね😅
    1人で入れるように練習させます😌

• 10月17日