※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊活

排卵検査薬が初めてで、生理が不規則で線の濃さがわからず困っています。陽性か陰性か教えてください。

排卵検査薬初めて使います
生理は不順です
ざっくり月に一度きている感じです。
13.14あたりの線が
濃いのか薄いのか判別しにくくて困ってます。
参考までに陽性ととるか陰性ととるか教えてください。

コメント

ママリ

13.14は陽性に見えます!

• あぼ

あぼ

ありがとうございます!
    参考にします!!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬が陽性から陰性になったタイミングが排卵日(なので多分10/15)で、排卵日の翌日(なので多分10/16)からが高温期だと思います
    排卵してすぐ基礎体温が上がる人も居れば数日かけて上がる人も居ます!むしろ上がるまでに1~3日かかる人がほとんどなのでまだ体温があがってなくても全然心配することは無いと思います✨
    私は今の周期、排卵から5日後くらいからやっと上がりました😂

• 10月16日
  • あぼ

あぼ

なるほど、そのように考えるのですね!!こちらも参考にさせて頂きます✨もう少し様子見てみます!ありがとうございます!!

• 10月16日
  • あぼ

あぼ

5日後!!本当に個人差が出ますね!!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    体温が数日上がらなくても、排卵日の翌日から高温期として数えていくみたいなので私も体温上がらなくてめっちゃ心配でした🥺
    お互い妊娠できますように🍀

• 10月16日
  • あぼ

あぼ

ありがとうございます☺️🌱

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

陽性のように見えますが、16日は陰性で、まだ高温期入ってないんですよね?
生理が不順ということもあり…多嚢胞の妹がこんな感じだったので、もし婦人科にかかられたことがなければ行ってみてもいいと思います!

• あぼ

あぼ

やはりそうですかねぇ。
    はいまだ入っていません。
    実は過去に生理不順で婦人科は何度か行ったことあり、多嚢胞ぽいとか、多嚢胞だね。とかちらほら言われたことはあります!!
    基礎体温はこんな感じでして…

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妹は多嚢胞の治療を始めて1年くらい経ちます。まだ妊娠してません。
    お子さんを望んでいるのであれば、1度きちんと診てもらうといいですよ☺️

• 10月16日
  • あぼ

あぼ

ありがとうございます!
    参考にします!

• 10月16日