※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶏レバー粉末を離乳食に取り入れる際、摂取量に気を付ける必要があります。裏に目安が書いてあり、ビタミンAの上限も考慮しましょう。神経質にならなくても大丈夫でしょうか。

鶏レバーの粉末を離乳食に取り入れようと思ってるのですが、みなさん量は気にしてましたか?🤔

買った鶏レバー粉末のパッケージの裏に摂取量の目安が書いてあり、ビタミンA接種量の上限を超えないようにしましょうとも書いてありました。
生後8ヶ月の今だと大体1gぐらいだそうです。

妊娠中も鶏レバーの摂取には注意した方がいいなど言われていたので、子供も摂りすぎるとなにか悪い影響があるのか気になります。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ

私は上限超えないようにしてます!
ビタミンAは取りすぎると、健康被害が出るらしくていろんな症状がでると書いてあったので、私は守るようにしてます!

まー

鳥レバー単体であれば気にすると思います、我が家は野菜と混ざってる鳥レバーのベビーフードだったので気にしませんでした!😂