※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。量が少なくて2回食に進めず、モチベーションも下がっています。同じような経験をした人はいますか?

生後8ヶ月の女の子です👶🏻
離乳食は胃腸炎になって中断したのちに、6ヶ月から始めてますが…
量を全然食べてくれなくて1回で多くて80gぐらいしか食べてくれません🫠
っていうこともあって2回食にもまだふみきれておらず、そろそろ重い腰をあげなきゃなーってなってるところです😅
1人目でこんなにテキトーな人私以外にいますかね?
なんだか最近離乳食に対するモチベーションが中だるみしていて憂鬱になってます💦

コメント

ハナ🔰

私も1人目で結構適当でしたよ🤣💦

離乳食って進めるの結構面倒ですよね( ̄▽ ̄;)

せっかく作っても食べてくれないとモチベーション下がりますしね🥲

ミルク飲んでるうちは『まぁ
食べてくれなくてもミルク飲んでるからいっか😗』って思いながらゆるーく進めてました( 'ω')