※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が歩かず、4足歩行をしています。歩くのが遅いと不安です。歩くタイミングや速さについて経験を聞きたいです。

【1歳3ヶ月の子供の歩行について】

1歳3ヶ月になる息子がいるのですが、壁や捕まる2〜3歩手前で立って2〜3歩は歩きます。
ごくたまーーーーーに10歩ぐらい歩く時はあるのですが、普段はほぼ歩かず、ハイハイでもなく膝をつかずに4速歩行になってます。

4足歩行がめちゃめちゃ早いので歩くより早いのですが、ちゃんと歩くなるのか不安です。。。


歩こうと思えば歩くと思うのですが本人にその気がなさそうで、靴履かせてても全然無意味です。

歩くのが遅かった人、どれぐらいでしっかり歩くようになりましたか?

コメント

ぽぴー

慎重な性格なんですよね、きっと。
うちの長女も歩きはじめが同じくらいの月齢でした。あと1ヶ月もすれば歩くようになると思います😊

4足歩行は手足の筋肉の発達にすごくいいそうですよ!三女もよくやります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人の気持ち次第なので難しいですよね😭
    そうなんですか!!!
    ハイハイの時期は長いほうがいいっていうのは筋肉の発達のためなんですかね!!

    それならまだ安心?します😂😂

    • 10月16日