※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、1歳の子供にイライラしてしまい、自分が嫌になることがあります。皆さんも同じ経験はありますか?

可愛いのに、ものすごく可愛いのに
イラっとしちゃうことありますか?

最近になってなぜか夜泣きが頻繁で
昨日はいっぱいいっぱいで、
寝ろよって叫んでしまいました、、、

たった1歳の我が子にいらいらするなんて
本当母親向いてないなって
朝になって反省と同時に自分が嫌になります。

皆さんもおなじですか?そんなことないですか?🥲

コメント

ママリ

あります!
いっぱいいっぱいになる時ありますよね…😭

mamama

しますします✋
イライラして怒ってばっかりです。いっぱいいっぱいになって、お尻をペン!と手が出てしまったこともあって毎日反省してます。

じゃむ

新生児の頃からイライラしてましたよ。笑
『そんな赤ちゃんにイライラしてこの先子育てできるんですか?』ってママリで言われたこともあります😇

はじめてのママリ🔰

めっちゃありますよ😂
1人目は小さい時ほんと寝ない子で2歳ぐらいでやっと夜中抱っこしなくても布団で寝てくれるようになった感じでした😂
私も同じような気持ちに何度もなったことがありますが親である前に1人の人間ですしイライラすることなんてあるに決まってます😭子どもも一歳だったら自分だって親になって一年しか経ってないから未熟に決まってます😣
私ももう睡魔の限界で子どもも泣き止まなくて気狂った時に羽毛布団を丸めてその上に子どもを投げたって行ったら結構酷いかもしれないですけど頭ぶつけない程度に置いたことあります😅夜中子どもと一緒に限界すぎて自分も泣けてきたこともありました😂😂

mhy

同じ月齢の子居ます🙌
同じです😂
今までぐっすり寝てくれてたのに夜中に泣いて起きるようになりました😭
眠たいなら寝てよ!って言ってしまうこともあります😅
母親向いてないなんて事ないですよ😊
我が子が可愛いと思うだけでも立派です☺️

はじめてのママリ

イラっとしちゃうことありますよ😊
下の子にも上の子にも🥹
自分に余裕がないときや、思い通りに事が進まないとイライラしがちです💦💦
うちの下の子も最近夜泣きするようになりました。
夜中寝てくれないと辛いですよね😭
なんで泣いてるか分からないし🥲
うちだけじゃないって思うと少し気が楽になりました。
ありがとうございます☺️
お互い頑張りましょうね!

今日は寝てくれますように🙏💕

ママリ

あります!
ですが冷静になって考えるとそんな怒ることでもなかったな…と思いますよね😢
そういう反省を繰り返しながら親になっていくのかなーと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

毎晩寝ろよ!ってキレてた気がします(笑)
1歳急に寝ないんですよね…わかります。あと1年くらい我慢すると完全に寝るようになります😭