※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の息子がお座りができないことについて、他の同じ月齢の赤ちゃんと比較して心配しています。お座りが遅い場合、ハイハイやつかまり立ち、歩行も遅れるのでしょうか?

【8か月の息子がお座りができないことについて】

息子8か月になって数日ですが、まだお座りが出来ません💦お座りの姿勢にさせると数秒キープ出来ますが、数秒経つと前や横、うしろに倒れます😅
ズリバイはしまくっていてたまにその場でハイハイのポーズになったりはしてますが、そこからお座りにはならず。離乳食のときハイチェアを使ってますが、すぐ姿勢も崩れて斜めに、、割とグズるので膝の上で食べさせることも多いです。
寝返りは早かったのにお座りはなかなかだなぁとちょっと心配してます。先日ベビーマッサージに行ったとき同じ8か月ベビーが2人いましたがどちらもしっかりお座りしてました。
お座り遅めのお子さんは何ヶ月のときにお座りしましたか?お座り遅かったら、ハイハイやつかまり立ち、歩くのも遅いのでしょうか?

コメント

さらい

二人とも10か月のときでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10か月だったんですね☺️あまり焦らず待ちます🍀

• 10月18日
ままり

1人座りできるようになったのが10ヶ月になる1日前でした👶🏻
ハイハイは10ヶ月に入ってすぐに、つかまり立ちは9ヶ月でした!
1歳1ヶ月の息子はまだ歩いてません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!つかまり立ちの方が早いパターンもあるんですね😳

• 10月18日
  • ままり

ままり

私もびっくりしました!立てるの?!って息子に聞いてました😂😂😂😂

• 10月18日
yko

長男がお座り遅くて1人で座れるようになったのは1歳1ヶ月でした。
つかまり立ちは10ヶ月、つたい歩き11ヶ月、歩き始め1歳半でした。
つかまり立ちの後、座るかと思いきやそのままずるずるとうつ伏せの体勢になるという謎の行動をしていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お座り1歳すぎてからだったんですね☺️つかまり立ちの方が早いんですね😳‼️
    つかまり立ちしたらすぐ座れそうな気しますよね😂

• 10月18日