※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きで泣いて寝れなくなりました。縦抱きだと大人しくなるが、全然寝てくれず困っています。他の寝かしつけ方法があるでしょうか?

突然横抱きが嫌いになりました😭

今までねんねは横抱きゆらゆらでしか寝れず、寝ぐずりした時もそれですぐ泣き止んで寝てくれていました。
生後4ヶ月に入ってから突然横抱きでギャン泣きするようになり、縦抱きだと大人しくなるようになりました。ですが縦抱きだと全然寝てくれず、結局眠いのに寝れずギャン泣きです。
最近は仕方なくおっぱい咥えさせて寝させていますが、他に良い方法ないでしょうか😢縦抱きに近い横抱きもダメでした...

このような経験された方ぜひご意見ください🙇‍♀️

コメント

i.mama

うちの子も3ヶ月くらいから横抱きだとギャン泣きするようになり、もう今では横抱きすると暴れて暴れて大変なことになります😂
縦抱きだと寝ないので抱っこしての寝かしつけはしてないです…
最初こそ中々寝てくれず苦労しましたが、今ではお布団の上でミルクを飲んでそのまま寝るか、寝かせた状態でトントンとたたいてあげたりしています👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん扱いするなー!ってことなんですかね😂
    お昼寝もトントンで寝てくれるんですか??

• 10月16日
  • i.mama

i.mama

眠くなったら目をこすり始めるので
    ミルク飲ませてトントンしてたら寝てますね😂
    後はおもちゃとかで遊んでいたら気づいたら電池切れのように寝てたりします😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごく良い子ですね👏羨ましいです🥹
    うちはセルフねんねなんて夢のまた夢なので...トントンで寝てくれる日が来ると良いのですが🤣

• 10月16日
初めてのママリ🔰

うちの子もそうなってから夜は添い寝にしました💦
昼間は抱っこ紐で寝せるか、添い乳で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう横抱きには戻れないんですねー😭抱っこ紐と添い乳、やってみます!!

• 10月16日
はじめてのママリ

うちの子もそうなってからは添い乳してました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乳が確実ですよね🥧添い乳したことないですが、試してみます、、!

• 10月16日
chii

うちの子も横抱っこだと嫌がって縦抱っこだと寝ないので、お昼寝も夜も添い寝で寝かして、少し経ってからベビーベッドに移してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝で寝てくれるんですね〜😭✨うちは抱き上げるまでずっとギャン泣きするので、添い寝できるの羨ましいです!!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はどうですか?
うちの子も縦抱きが好きです。横抱きだとぐずります。そんな時は抱っこ紐に入れて散歩したりテレビ見ながらユラユラすると寝てます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日抱っこ紐に入れてユラユラしてたら、時間はかかりましたが寝てくれましたー!😳
    ありがとうございます😊

• 10月17日