※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹が羨ましい。友達は忙しくて連絡が少ない。旦那以外話せる人がいない。姉か妹が欲しい。

姉妹羨ましいなぁ〜、、大人になっても話したり旅行行ったり、毎日連絡とっても気使わないし、お姉ちゃんか妹欲しかった〜😂 大人になり気軽に話せたりする人がふと旦那しかいないなと💦友達いるけど今みんな仕事家事育児で忙しいし電話や連絡も頻繁にはしないし、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私姉がいるけど、全然仲良くないですよ〜😂
姉より母親の方が仲がいいです!

姉妹で妹がいますが上の方と同じく全然仲良くないですし母親との方がめちゃくちゃ仲良いです😂むしろ最近までは何年も口も聞かないぐらい仲悪すぎでした😂

ぐーたらママ

姉とは絶縁になりましたー😂
気軽に話せる存在だったんですけど、あっけないものです。
大人になると気軽に話すっていうことが難しくなりますね。

はじめてのママリ🔰

妹と性格が合わず絶縁状態です。
周りは仲良しだったりお互いを気遣い合う姉妹が多いので、羨ましいなーって思います😂

よんじのはは

めちゃめちゃわかります!!笑
兄と弟しかいないので
子供の頃から姉妹にすっごく憧れてました😂✨

たま

私の親友が2人とも姉妹ですが、1人はお姉ちゃんと会うのは年1で連絡もほぼ取らないと言ってました😂
もう1人も、仲悪くはないけど相談事とかはしないし実家でたまたま会うくらいの関係と言ってました😂
私は弟居ますが、子供の写真をお互い送り合うし、飛行機の距離ですが行った時は弟の家に泊まって一緒にごはん食べに行ったりディズニー行ったりと、仲良しです!!

さくら

弟だけなのでめちゃくちゃ分かります!
でも周り見てると、姉妹だからといって仲良いとは限らないなーとは思います笑

はじめてのママリ🔰

私も男兄弟しかいないので姉妹にめちゃくちゃ憧れあります🥺

だから子供も姉妹希望でした😀

マママリ

学生時代、仲良い子にお姉ちゃんが居てジャニーズのライブ一緒に行ったりブランド服のお下がりもらったり羨ましいなって思ってて!私はオタクみたいな兄貴しかいなかったので😂

ただ最近大人になって、その友達が早くに結婚して子供ができて、お姉さんはまだ独身で、、とかで反りが合わず絶縁状態にあるそうです😱一方私はオタクみたいな兄貴と逆に今は仲良しです笑笑

その友達に限らずですが、大人になると姉妹というより女同士の関係になって、いろいろ大変そうだなーって思いました😂

ママリ

私は姉妹で良かったと思っているタイプです。
妹がいますが、家も近くで
大人になっても連絡毎日のようにしてますし
子ども同士が年齢が近いこともあり
頻繁に遊びに行ったり旅行も年末の集まりとか諸々会う頻度は高いです。

でも小さい頃はそんなに仲良くなかったです(笑)

母が5年前に亡くなってから
距離が更に近くなった気がします!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇💦
ご回答ありがとうございました!私自身男兄弟で、兄は昔から私に興味ないので連絡取らず、弟も自由気ままな性格なので数年に一度しか会いません😂
周りの友達姉妹がお互いの子供同士で遊ばせたり、平日でも泊まらせたりと身内だからこそできる距離感が羨ましいな〜と思いました😃
中には仲悪くなったり連絡とらないなどもありますよね💦姉妹だったらな〜と自分に似てる人がもう1人いたらどんなのだろうとやっぱり憧れます😂✨

はじめてのママリ🔰

私は、姉とも仲良いですが、

母親との方がめっちゃ仲良いし、なんでも話せます!