※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の男の子の髪型について、秋冬も耳が出るように耳周りは短くしておき、襟足は短くするだけで、もさもさにしておくのがいいでしょうか。

1歳児の男の子ママさん、これからお子さんの髪型はどうされますか?

うちは新生児からふさふさタイプで、この夏は初バリカンで、襟足を刈り上げて、スキバサミでかなりすいて、耳周りは短くして耳が出るようにしてました。

秋冬も耳が出るよう、耳周りは短くしておきますか?
襟足は刈り上げず、短くするだけですか?
すいたりせず、もさもさ(それも可愛い)にしておきますか?

コメント

ぽんた

うちはずっともさもさです!笑
耳にかかる髪の毛や前髪はもちろん短くは切ってますが刈り上げは未体験です。
バリカン持ってないのと技術的に不安なのが理由です。
刈り上げいいですね、かわいい♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もさもさ可愛いですよね!
    耳にかかる髪の毛は切ってるんですね!
    おかあさんといっしょを見ていて、ごはん、歯磨きコーナー?に出てくるおともだちが耳周りも長い男の子が結構いて、どうしようか迷ってました!
    バリカンは今年買ってみました☺️
    便利ですが、主人と2人がかりです笑

    • 10月16日