※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がスイミングスクールで不安そう。泣きながらも参加はしているが、コーチになじめず。様子を見るか悩んでいる。旦那は続けてみるよう提案。アドバイスをお願いします。

【スイミングスクールの不安について】

スイミングスクールについて🏊

元々子供は水を怖がっておりプールも苦手でしたが、ハワイアンズをきっかけに大好きになりました🌟
そこで幼稚園の保育時間に行っていたスイミングスクールに通わせる事にしたのですが、一度目はとても不安そうな顔でプールに行き50分間ずっと顔がこわばってました🥲2回目も始める前涙を流しましたが「やだ!」などはなく、また不安な顔でプールに行きました。

まだ2回ですが、行きたくないなどは言いませんが「ママと離れるのが嫌だったから泣いた」と言っていて、「もう行きたくない」などは言いません💦
他の子もやだー!と言ってなかなか参加しない子もいました。うちの子は静かに涙を流して不安そうでした。
コーチはちゃんと見てくれていて終わった後もきちんと話をしてくれる方なので安心してます。 
ただ、コーチになつく感じではないです。

でも不安そうな顔で行くのでこのままで良いのでしょうか?😭
初めての幼稚園やバスでも泣く事なく行ってるので
様子を見て辛い思いをさせてるのでは?と考えてしまいました。
運動は苦手で少しできない部分もあるので本人は不安ではあると思います。
旦那はもう少し通って様子をみたら、と言っています。

アドバイスお願いします🌟🌟🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングが嫌っていってる訳ではないので私なら通わせて様子見ます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私としては楽しく通って欲しいのでそのお言葉が聞けて安心しました😊
    そうしてみます☺️

• 10月16日
ママリ

うちの子も最初はギャン泣きで半年ぐらいまでは毎回ではないですが涙することありました!
ただ本人が辞めるとは言わなかったので続けさせました!
一年たった今では毎回楽しそうに通ってますよ✨
辞めたいと言ってるわけじゃないのであればもう少し様子見で良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ方いらっしゃって安心せましたー!半年経つまでママも頑張りましたね😭
    ですが今では楽しそうに通っているようで良かったですね😊💛
    辞めたいと言ってるわけではないので様子を見てみようと思います!
    ちなみにですが‥慣れるまでママリさんとしてはどのような心持ちで送り出しましたか?

• 10月16日
ママ

スイミング行ってました☺️
友達が行ってたか、お兄ちゃんが行ってたからか忘れましたが、行き始めたら行きたくない時もありましたが楽しく行ってた気がします☺️
子供なので小さい頃は友達ができるまで少し憂鬱だなみたいな時もあった気がします!!
父親は今でもスイミング行かせたら風邪も引きにくくなった!!
今は引きますが(笑)
水場で遊ばせてもある程度体の使い方わかるから安心!!って感じなので行かせて良かったって言ってます(笑)
それでも嫌な子もいるとは思うので
本当に嫌そうならすぐ辞めさせるかもしれません☺️
嫌そうというより不安そうとかなら2、3ヶ月やってみて続けるか続けないか決めようって本人に決めさせるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が一緒のプールにいるのは気持ちが全然違いますよね😊母親同士で話をして名前を聞いた子はいるんですが、子供同士はまだまだなので仲良くなってくれると良いです😊
    もう少しようすを見て本人の気持ちを聞いてみます😊

• 10月16日
ひまわり

もう少し様子見でもいいと思います( ・ ̫・)
うちの子もスイミング習ってますが、
いまだにコーチに懐いてません😅
し、最初の準備体操は棒立ちです😅
辞めたい、行きたくないと言い出すまでは
行かせてみて良いんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初の準備体操棒立ちでした😓
    もう少し様子を見てみますね😊

• 10月16日
ミク