※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

寝ている間に毛布に吐いてしまいました。胃腸炎の可能性があるため、洗うか捨てるか悩んでいます。洗う場合の感染対策と洗い方を教えてください。

先程 寝ている時に咳をしているなと思っていたら、
1時頃にゴホゴホゲボ〜と毛布に吐いてしまいました。

寝ぼけていたので咄嗟に素手で処理してしまった😱

嘔吐物がついた毛布がお風呂場に置いてあるのですが、
もし胃腸炎だったらと思うと恐ろしすぎるのでそのまま捨てようか迷っています。

皆様なら洗いますか?捨てちゃいますか?

また、洗う場合の感染対策と洗い方など教えて頂きたいです!

コメント

しき

一部分なら洗います。
胃腸炎なら次亜塩素酸につければ消毒できるので薄めたハイターとかにつけてから洗濯機に入れます。
胃腸炎というより咳の刺激で嘔吐したのではないかなと思います😅
うちの子たち熱や咳で寝てるときに結構吐いていたのでその度に毛布捨ててたら毛布貧乏になります💦

  • れいな

    れいな

    うちも喘息でよく吐きます💦
    胃腸炎じゃなかったらそのまま洗濯機にぶち込んで 笑
    怪しかったらもう捨てます🫰笑

    • 10月16日