※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生がインフルエンザで登校できず、クロームブックが学校にある。保護者が取りに行ってもいいか、何時に電話すればいいか相談したい。

小学生の子どもがインフルになってしまい、しばらく登校できません。
熱は下がり元気なのでオンラインで授業に参加したいのですが、クロームブックを学校に置きっぱなしにしているので手元にありません😅
朝学校に電話し、保護者が取りに行ってもいいのでしょうか😰
いつも8時前に学校に着くように行っているのですが、何時ごろ電話したらいいですか?

コメント

ままりん⭐️

オンライン授業するにも、教師側も準備が必要なので、朝イチでオンライン受けたいです!と言われてクロームブック取りに来てもなかなか対応は厳しいと思います💦
朝は先生たちも、宿題チェックやら行事やら授業の準備やらで本当にバタバタしているので( ; ; )月曜日は特に忙しいです。

できれば、電話だけしておいて、放課後クロームブックを取りに行き、明日からオンライン授業受けたいですと伝えた方が良いかなと思います。

電話の時間は授業の時間でも大丈夫です。担任は電話取れませんが、担任に内容が伝わるようにはしてあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めてなもので、すごく助かりました。
    色々準備があるのですね😳
    今日は欠席にして明日からお願いしようと思います。

• 10月16日
まろん

放課後に電話して、指示をあおぎます。