※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
お仕事

上司からのパワハラで悩んでいます。ハラスメント窓口に相談しましたが、上司に退職を伝えると嫌がらせが激化。退職を決意しました。

【パワハラについて】

パワハラ受けたことある方おられますか?
どのようなパワハラを受けられましたか?
(思い出したくない方はスルーしてください🙇‍♀️)

私は9年目Nsですが、直々の上司からのパワハラモラハラに悩まされてます。1年目からモラルのない発言する上司だなと思ってはいましたが、その頃は他にもっと酷い方がいたので、個人的に嫌味言われる程度で目立ってなかったです。そして私も立場が弱く全部受け取るしかなかったのです。
とにかく嫌味を言ったり、ケチつけられたり、非を認めないし、弱い物いじめや嫌がらせの発言をする上司です。
プライベートを詮索してきたり、自分の頼み事をする時に弱みを言ってきて無理にでも従わせようとする、わざと困らせるようなことをしたり、明らかに話しかけに来てるの気付いてるのにその人と雑談で話の隙を与えない、だからと言って話終わったら来てくれるわけでもない(まぁこれは立場上こっちが行くのが普通かもですが。)…など色々あります、、、
さすがに耐えたらなくなってきて、職場にハラスメント窓口があることを知り、相談しました。
ちなみに上司に退職したいことを伝えると、あなたなんて採用されない、あてにならない、次決まってないから退職認めないなど色々言われました。慢性人手不足の病院なので、引き留めに合うのは仕方ないのですが、止める理由も強引すぎてただ傷付けられて話が終わりました&圧に負けてしまいました。
完全なるパワハラですよね?😭
ここまで頑張った自分をこれ以上つらいおもいさせないでおこうともう一度退職の意向を伝える決心をしました✊
傷ついた心これ以上同じように悩む人ふえてほしくない…です🥲

コメント

遥か

かなり前にPTからパワハラ受けてました。私も元看護師です。そこは個人病院で昔から居る職員に強く出られない風潮でした。
私は結局風潮に合わないと言われ、解雇になりましたが、そのPTには色々言われ、されました。一番覚えてるのは全人格を否定され、今までので仕事ぶりも分かるとか知ったぶりのことすら言われ、女じゃ無かったら殴ってやりたいと言われた事。

そして今もアルバイト先でパワハラ受けてます。
最近は腰にグーパンチされ、言っても良いと言われました。

なんか昔からよくターゲットになるんですよね。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

↓にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 10月19日
⑅◡̈*

それはおつらい💦解雇になることあるんですね💦そのPTさん言葉ひどすぎて患者さんからもクレームきそうですね😅
手が出るとかもう暴力ですよね😅言ってもいいなら本当に訴えますよ。怖いですね😨
パワハラする人って本当は自分に自信なくて、権力で強くみせてるだけとか、何かしら僻まれてたりなので、こちらは何も悪くないんですけどね…
ほんとよく耐えてこられたしたね🥹