※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
住まい

【ふるさと納税のお肉や魚が引っ越し前に届かない場合、ドライアイスで…

【ふるさと納税のお肉や魚が引っ越し前に届かない場合、ドライアイスで冷凍する方法について教えてください】

急に引越しが決まり12月1日に引っ越すのですが、この前ふるさと納税で10万円分のお肉や魚やその他諸々たのんでまだ一つも届いてません💦

引っ越す際冷蔵庫の電源を1日前に切っとかなきゃいけなくて、引っ越しと被る時期に届いてしまうと冷凍して食べきれなかったらもったいないなと思い、どーしようと思ってる所です💦
通販でドライアイス大量に買っておいて大きい保冷バック等に入れとけば1日もつと思いますか?😔😔😔

引っ越しの距離は今の家から車で5分の近場です、、!

経験ある方教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族で引っ越し何回もしています。
12月で1日だけならドライアイスで良いと思います☺️
うちは食材は頑張って使い切りますが調味料とかは無理なので、保冷剤や保冷ボックスなどをいつも活用しています!

スポンジ

1日前に切って、次冷蔵庫が冷え切るまでにまた半日くらいかかるので結構厳しいかもです。
近所のスーパーとかででっかい発泡スチロールの箱とか置いてませんか?ご自由にどうぞみたいなの😅
バッグよりもスチロール箱の方が良いです!
板状の保冷剤で上下四方囲んでギチギチに詰め込んだら大丈夫だとは思いますが...