※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

産後、とにかく旦那がうざい。産後2ヶ月です。旦那は家事育児、よくやっ…

産後、とにかく旦那がうざい。

産後2ヶ月です。
旦那は家事育児、よくやってくれる方だと思います。
ただ、根本が自分中心なのでとってもイライラします。
もうイライラしすぎて吐き出したいのでいくつか書かせてください。
前提として、今回生まれた下の子が夜全く寝ず、毎日2時間寝られれば良い方と言うくらいわたしは睡眠不足です。

・出かけると、あそこも行きたい!あそこも行きたい!と、私や子どもたちの疲れなどお構いなしに言ってくる。生後1ヶ月の子をあまり長い時間外出させたくないのに、自分のことだけ考えて言ってきた。私の睡眠不足も知っている。

・子どもが2人とも寝ればとにかく寝たい。1分でも良いから寝たいのに、お構いなしに仲良しに誘ってくる。
断っても駄々をこねて拗ねる。
全くしたくない。痛い。本当苦痛。

・趣味に丸一日朝から夜遅くまで出かける。(夜は飲み会)
必然的に丸一日年子ワンオペになる。

・産後出費が半端ないのに、私に内緒で3万円の買い物。ずっと黙っているつもりだったらしい。

・仕事終わり、〇〇と〇〇と〇〇(買い物)
寄りたいから遅くなる!
(その日じゃなくても行ける。休みの日に行けば良い)
→1分でも早く帰ってきてほしい。

・息子が夜泣きをしている中、目だけ覚まして(身体は起きない)こっちを睨みつけ、私と息子に背を向けまた寝る。
早く寝かせろと言われてるようでかなり精神やられる。

・どんなに辛くても夜泣き対応は変わってくれない。
と言うのも…一回本当に疲れて今日は無理だって日に夜泣き放置して寝てたんです。そしたら見かねて抱っこして寝かしつけてくれてたんですが、あまりにも息子が寝なさすぎて、1時間ほどで放棄してリビングへ逃げて行きました。様子見に行ったらリビングでしっかり寝てました。私も逃げてえよ。
それ以降、私が疲れていようが体調悪かろうが夜泣きは私の仕事!て言うのが当たり前になってしまい、変わろうか?とかもありません。

とにかく、年子育児のカオスな状況を把握しながら、自分だけ育児から逃げる時間(言い方悪いかもですが)を作るのが本当にムカつきます。
私からしたら仕事だって育児から解放される時間。それすらも羨ましいです。私が子供から離れる時間は無いのに、なんで旦那だけ当たり前のように離れる時間をつくるのか。
イライラと、疲れと、悲しさと、悔しさと…毎日泣いています。

コメント

Milk

ああ、めっちゃ分かります🥺
仕事が育児から開放される時間って所にめっちゃ共感しちゃいました!!!
こっちは24時間ずっと気張って過ごしてるんですよね。
仕事に行けばお昼は静かに好きなもの食べたりできるし、泣き声のない所で過ごせるだけでも🥺
仲良しはマジで拒否したいですね😅そんな時間あったら寝たいです。
とにかくmamamaさんが少しでもやすめますように😣😣😣

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😊
    上の子の時に仕事復帰しましたが、仕事は仕事で大変だけど家のこと忘れられるリフレッシュの時間になりました。笑
    それを旦那は知らないんですよね💢

口で伝えてるんですがわかってくれません。殺す気かー!!

Milkさんも毎日お疲れ様です🥹
    ありがとうございます😭

• 10月16日
ママリ🔰

同じくらいの年の差の子を育ててます!
めっちゃ大変ですよね!!

育児ってたまにやる分には楽しいし可愛いんですよね。
旦那さんよくやってくれてる方とおっしゃってますが、自分が疲れてても眠くてもやらなきゃいけないのが育児の一番つらいとこだと思います😭
その状態でお世話するのを放棄してるのは趣味程度に嗜んでるくらいの感じですね、、

仕事も辛いんだみたいなこと言われるけど、何回注意してもソファやベッドの上で暴れ回って目が話せない部下はいますか?って思います🤣
産後は自分のペースで生活できることは贅沢なことだとわかってほしいですね!!

• mamama

mamama

わーーすみません!コメントを見落としてしまっていました💦
    コメントありがとうございます😊

歳の差同じですね!
    ほんと毎日お疲れ様です😭
    毎日記憶がないくらい大変ですね。

そうなんです。自分がどんな状態にあってもやらなきゃ行けないっていうのを分かってないというか…風邪ひきゃ自分だけ寝込むし、用事があればすんなり出かける。

こんなに発狂しそうなほど大変な部下なんていませんよね😭
    共感コメント嬉しいです、励みになります!

• 10月31日