※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司から専業主婦をバカにされた。子育ては貴重な時間だと感じ、否定された気持ち。結婚してから言えと思う。どう思いますか?

どう思いますか😇?

職場の上司の娘(未婚)と私は一歳違いです。(私のが若い)

私は3歳まで自宅保育して子供は年少から
保育園に入れて時短で働いてます。

この事に関しても上司から
私からしたらあり得ない
私は1歳未満から預けてた
だって専業主婦なんて暇でしょ?
みたいに言われました😇

つい最近では、娘は絶対結婚して子供持っても
すぐ働くって言ってる。
専業主婦だと老いが早いって言ってた。

と言われました😇😇

あなたの考えはそうであって
私の考えを否定される意味も分かりませんし
専業主婦が暇なんて思ったことなかったです。
今思い返しても子供とゆっくり過ごせて
凄く貴重な時間だったと思ってますし
専業主婦で居させてくれた旦那に感謝してます。

専業主婦は老いが早いって
専業主婦ってより子供産んで育児したら
老いが早いと言うより、自分にかける
時間もお金も減ると思うんですけど。

なんだか凄くバカにされた感じに取れました。

こっちからしたら売れ残りの言い訳でしょ?
結婚して育児してから言え?って思ってます😇

みなさんどう思いますか?

コメント

マツ

約1歳から働くのと、3〜4歳から働くのは2〜3歳分しか変わらないので老いは大差ないと思います😂😂

その上司は、0歳から預けて働いたなら持論的には老いが遅いはずなんですが、他人のやり方を尊重出来ないさまを見ると何故か脳の老化は早いようですね😂

  • ママリ

    ママリ


    老いに関してはその人の娘が言ってたそうです。(私と1つ違い)
    専業主婦は早く老けるーとか。
    私に対してではないのかもですが、まじで結婚出産子育て経験してから言え?って感じでした😇

    特に見た目も若いなと思ったこともないです🤔笑

    他の事でも私を見下したいんだろーな🥰って感じの人です🙈

    • 10月16日
けろりこ

私は子供を生後4か月で仕事復帰しましたが、そんな事を思った事は一度もないのでビックリすぎますね😂💦

私なら満面の笑みで「専業主婦で子供と向き合ってゆっくり子育てさせと貰って旦那さんに感謝ですよねー」って言ってやります😎

  • ママリ

    ママリ


    発言にドン引き過ぎて…
    むしろ頭の中は何故子を産むだの?って疑問ばかりで苦笑いしか出来ませんでした😇

    • 10月16日