※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳過ぎでジュニアシートを使った方へのメリット・デメリットや使用感について教えてください。現在のチャイルドシートからの切り替えを検討中で、ISOFIXかシートベルト固定かも迷っています。

【一歳過ぎでジュニアシートを使った方、使用感やメリットデメリットについて教えてください】

一歳過ぎでジュニアシート使用していた方、使用している方、ぜひ使ったもののメリットデメリットなど教えてほしいです😭🙇‍♀️
今娘は一歳一ヶ月ですが、新生児から乗っているチャイルドシートはベルトから抜け出し、真っ直ぐ背もたれに持たれずまっすぐ座っています…。シートベルトの前を止めて抜け出し防止のものを買ってみたのですがそれでも暴れて抜け出すので、安全性が低く心配です😭
店頭でジュニアシートに試乗させてみたところ、それもベルトから抜け出していたので効果があるか分かりませんが、背中は現在のチャイルドシートより座っているのでまだマシなのかな?と思ったり。けどまだ小さい(約9.5キロ、70センチ)なので直角も疲れる?寝ちゃった時どうなる?なども気になって中々何を購入するべきか迷っています。
第二子妊娠中なのでどちらにせよジュニアシートを買い足そうと思ってるのですが、種類もありすぎてどれがいいか分からず…。
一歳過ぎからジュニアシートに切り替えた方がいたら、何を使って、こんなところが良かった、あんまりだったなど、何かしら情報を教えていただいて参考にさせてください🙇‍♀️
ISOFIXかシートベルト固定かも迷ってるのでそれも使用感など教えてもらえたら嬉しいです🥺

コメント

ハナ🔰

最近ジュニアシート買って使ってます🙋

私と夫どちらも車を持っているのですが、私の車にしかチャイルドシート付けてなくて、いちいち付け替えが面倒でジュニアシート買い足しました👶

アプリカのジュニアシート買いました↓

本当はISOFIXにしようとしてたのですが、私の勘違いでシートベルト固定のものを買ってしまいました💦

使ってみた感想は、まずはシートが軽く持ち運びはかなり楽です🙆🏻‍♀️

座らせてみた感想は、チャイルドシートよりも大きくゆっとりとしていてチャイルドシートより窮屈じゃなくて楽そうにみえます

一様2段階にディクライニングできるタイプなのですが、それでも寝ると少し寝苦しそうに見えますが当の本人は気にならないのかよく爆睡してます😴

デメリットとしては、シートベルト固定はやはりISOFIXほどガッシリと固定されてない感があってそれが少し気になります🤔💭

あと車への装着はやはりISOFIXの方が楽だなー(元々持ってるチャイルドシートはISOFIXです)と感じました

• ハナ🔰

ハナ🔰

これ使ってます↓

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます😆
    うちも旦那と2台で付け替えることが多いので、そうなるとやっぱりISOFIXの方がよさそうですね!
    お子さんが爆睡出来てると聞いて少し安心しました😂✨
    お写真までありがとうございます!参考にさせていただきます♪

• 10月16日