※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を育てている方が、パンパースのオムツからパンツタイプに移行するか悩んでいます。同じ月齢のママさんからのオムツのおすすめを教えて欲しいです。

生後4ヶ月の娘を育てています!

産院がオムツをパンパースの肌いちを
使用しておりそのまま新生児からmサイズまで
テープタイプを使用しています!

もうすぐパンツタイプにも移行しようかな〜
と思っていますが色々ありすぎて悩んでます😭

そのままパンパースでもいいかなと思うのですが
コスパなども考えるとどうしようかなと😢

同じような月齢や先輩ママさんたちで
今使ってるオムツやこれよかったよ!ってものが
あれば共有をお願いします🙏

コメント

ママリ

グーン(テープ、パンツ)→メリーズ→パンパースはだいち
と使ってきました!
グーンは少し紙感が強いですが安いのとディズニーで可愛いので使ってました 笑
だんだんオムツから臭うおしっこ臭さが気になり、メリーズにしましたが柔らかくて匂いも気にならないし良かったです!
はだいちもおへそがすっぽり隠れて安心感があり、気に入ってます!

体が平均的なのか、漏れやすいとかも感じたことないので、機能とコスパ考えて次はメリーズかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

メリーズ愛用してます!
ムーニーも使ってましたが、うんちポケットなくなるサイズからメリーズに変えました!
柔らかいと思います!
パンパースの普通のはガッサガサしててちょっと、、ってなりました😂😂

はじめてのママリ🔰

メリーズのファーストプレミアム使ってます😊

ママリ

マミーポコ使ってます!
Sサイズからパンツタイプがあるので重宝してます!
長く使えるし安いですよー!

N

まさに!パンパースのはだいちを使ってて、次どうしようかと思ってました😳!

ムーニーナチュラル→パンパースはだいち→ノーマルパンパース→パンパースはだいち
コスパ考えて1度ノーマルパンパースにしましたが、ペラペラに感じてすぐ戻しました😂

何が良いか私も分かってないので、コメント欄参考にさせてください🥹🙏

めめ

うちはコスパの問題でマミーポコにしました!大丈夫でしたよ🥹

初マタ🔰

うちはずっとムーニー使ってます!
1度パンツ使ってみましたが
寝てる時はテープ、日中の起きてる時は
パンツ、みたいな感じで使い分けるのが
いいかなーなんて思ってます。

良いオムツを(ムーニーナチュラル?とかメリーズファーストプレミアムとか)
使ってあげたい気持ちもあるのですが
割とマメに替えてるつもりなので
も少し月齢が進んでなかなか
オムツ交換させてくれなくなった時でも
いいかな、なんて思ってます😌

はじめてのママリ

まとめてのお答えになってしまいますが皆さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

メリーズはパンパース使ってから使うとテープの所がとても狭く感じたのですがパンツタイプは小さめに感じるなどありますでしょうか?😭
使ってる方教えてください😭

マミーポコは気になっていたので一度購入してみたいと思います!
教えてくださった方ありがとうございます!

ママリ

↑メリーズとパンパースの比較ですが
オムツの股上?はパンパースの方が長かったです!
新品のオムツ重ねるとメリーズの方が股上が短く、だいぶ小さく感じました。
お腹大きいとメリーズだと少し小さく感じるかもしれませんが、今のところ私はどちらも気にせず使えました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざありがとうございます🙏
    やっぱり小さく感じますよね😭
    パンツタイプは使ったことないので少しずついろんなものに挑戦していきたいと思います☺️
    ありがとうございました!!

    • 10月17日