※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友達のズボンを間違えて持って帰った。先生に伝えるべきか、ママ同士で解決するべきか悩んでいます。

家に幼稚園のお友達の名前が書いてあるズボンを発見しました。
おそらく幼稚園でお友達と履き間違えたのだと思います。
その間違えた子は家もすぐ近くでママさんも仲良しです。
みなさんなら、幼稚園の先生に間違ってお友達のズボンがあったこと伝えますか?
それとも一々伝えなし、ママ同士でズボン交換して終わりにしますか?
子どもは満三クラスです。

コメント

ゆめ

うちは同じ事があった側ですが近所のママさんが間違って持って帰ってきてたわーとLINEくれました!
でも普通なら誰と間違ったかもわからないし何もなかったかのように終わらせるのも全然ありな話だと思います👌

はじめてのママリ🔰

うちも何度かありますが、園に言ったことはありません!ママと連絡取り合って、柔軟剤は入れずに洗濯しておきます〜!って言って次の日持っていきます🍀*゜逆もありましたが、同じようにしてくれました!着替える時に自分のことは自分で。って先生に言われるのでおそらく、着替え袋に子供がお友達の分まで入れちゃったんだろうなって感じです☺️

ぽん

私は伝えます😅😅
また違う子のを履き間違えて帰ることもあるだろうし
自分で練習中であっても先生は側で見てるはずなので
間違ったことがあると分かるだけで、注意して見れますしね😊😊

あとは間違ってるということは、自分の子のズボンも違う子が履いて帰ってる可能性もありますしね

ママも仲良しなら連絡して洗濯したことは伝えるけど、園を通してズボンは返却します👖

ママリ

バス停同じ子の物が入っちゃってたことありますが、直接お友達に返しましたよ☺️
園を介するよりはやくお返しできるし、園に連絡する必要はないかなーと思ってます🤔