※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3ヶ月から急に抜け毛が増え、排水溝も詰まるほどです。他の方はいつ頃から抜け毛が収まりましたか?

産後3ヶ月に入って急に抜け毛がすごくなりました😭
これが噂のやつかぁ〜と髪洗った後の排水溝がすごいことになってます😂

息子が私の髪の毛を握ってるのを取るのも、日に20回ほどやってる気がします笑

皆さんどのくらいから始まって、どのくらいに抜け毛落ち着いてきましたか?

コメント

あーじょ

私は4ヶ月後からいつも抜け毛やばいです😅
どんどん抜けるのは少なくなりますが10ヶ月後落ち着きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、半年くらい抜け続けるんですか?
    思ったより長い…

• 10月15日

上の子の時は5ヶ月頃から断乳の1歳4ヶ月まで抜けまくりでした😩
下の子も5ヶ月から抜け毛始まりスカスカです😩😩
完母なので食事気にしてますが髪の毛まで栄養いってないしストレスもあり10円ハゲもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか!完母か完ミでもきっと違いますよね!

母親業過酷すぎませんか😂

• 10月15日

私も3ヶ月になってから抜け毛がやばいです😓
髪の毛洗う度にめちゃくちゃ抜けて、ハゲてるんじゃないかと確認してしまいます🤣
フローリングに自分の髪の毛が落ちまくってるの見るのも、掃除するのもストレスです⚡️

1人目の時は1歳になる頃には気にならなくなったので、今回もどうかその頃には落ち着いてほしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も髪洗う時に指から腕に絡まった髪の毛を見て病気の人みたい…ってなってます笑

髪の毛の掃除わかります!
    でも放っておくと子供が口に入れたり指に絡まったりしちゃうから怠るわけにはいかないんですよね…

皆さんのコメントで抜け毛期間が思ったより長くてビビりました…

• 10月15日
ママリ

4ヶ月頃から
「え?禿げるんか?」ってのか2ヶ月続き、
やっと止まったかー?と思ったら次は「え?雛ですか?」レベルの髪の毛が立ってきます😇
そして産後1年してようやくその雛の毛が前髪くらいになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか…抜ける毛があればそのうち生えてくる毛もあるりますよね笑

前髪ピンピンしちゃうんだろうなぁ…

• 10月15日