※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がいなかったら、自由に行動できることを考えることがある。他人の旅行話を聞くと羨ましく感じる。子供と一緒に行動することができる日を楽しみにしている。自分だけがそう感じているのか、自己嫌悪してしまう。2人目も欲しいと思っているが、時に自由を取り戻したいと感じる。

あー子供がいなかったらなあって思うことありますか?
そう思ってしまうのはダメというか危険でしょうか😢

娘はもちろん可愛いし、もういない生活になんて戻れない。
治療までして授かった、望んでいた子供です。
ですが、まだまだ小さいからふらっと大人だけでお出かけしたり、1人でご飯行ったりは当然できません。
わかってはいたのですが、やっぱストレスだな〜と😅

テレビやSNSで、行きたい!と思うところがあっても、
子供がいるから無理だなあ。と諦めることばかりです。
その反動か、友人が旅行に行ってたり素敵なレストランに行った話を聞くと、もうめちゃくちゃ羨ましくなります💦笑

その時に、ふと、あーこの子がいなければ私も友達や主人と遊びに行けたのになあ
とか思ってしまいます。
深刻に、この子さえいなければ私は自由なのに!!とかは勿論思わないんですが..

こんなこと考えるのって私だけでしょうか..妬みと性格の悪さに自己嫌悪してしまいます。
2人目も作っといて何言ってるんだって感じですが😭
はやく大きくなった子供といろんなところに行ったり、大人だけでお出かけもしたいなあ。

コメント

わかります!結婚妊娠出産が私は周りよりとても早く、正直みんながまだ学生してたり就職して恋愛してるのを見ているとなんで自分は〜と比べてしまいます。子供いるから私はいけないわ、できないわ、とか。たまにふとした時思いますね。

• ままり

ままり

周りが自由に好きなことしてると比べちゃいますよね😢
    すごく恵まれていることなんでしょうが..🥺

• 10月16日

そういう時って
子供の安全は完璧に確保された上でさらに子供が寂しい思いを1ミリもしないで預かってくれるところがあったらなぁなんてありえないことも考えませんか?😂
だったら半日....お出かけできるなぁなんて考えることはあります😂
息子のことはだーいすき☺︎
毎日可愛いし毎日愛が増します🤣
でも大人だけで出かけたあの日々もかけがえのないものだったんだなと思うのもまた事実です☺️
この子がいなければ,,,というよりこの子が来る前だったら行けてたね〜とは思うかな?
だから早く一緒に行けるくらい成長してほしいなぁと思ってます☺︎

• ままり

ままり

もうめちゃくちゃ思います!お互い楽しく過ごせてハッピーにならないかなあって🤔まあなかなかそんなところもないですが😓
    私も娘は大好きで仕方ないんです!でも自分の遊びたい欲も大きいです😇
    早く立って歩いて喋って、一緒にお出かけしたいです😊

• 10月16日
みーあ

わかりますよ。
子ども1番で考えてるからこそですよね💦
私もありますもん…

娘がいるから
外食の場所は限られる
外出時間が限られる
お昼寝の時間など気にしなきゃならない
飲み会なんて行けない
まずお酒も飲めない
美容院なども好きな時に行けない
旅行なんて余計大変だし
仕方ないですけど、制限されてしまうことが多くて、たまには遊びたいし居酒屋とか行きたいって思う時あります笑

その分、子どもの成長見れるのは嬉しいし、楽しいこともたくさんあるんですけどね…
ないものねだりですよね笑

もし今、子どもいなくても
友達が子供できて来たら欲しいって思うんだろうし笑

• ままり

ままり

そうなんです、どこへ行くにしても娘ファーストなので全てに制限がかかるんですよね。
    そして、娘はこのお出かけは楽しいのか?!と不安になります😇
    子供が欲しくてたまらなかったのに、今度は自分の時間が欲しくてたまらない笑
    ほんとないものねだりです😇

• 10月16日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
大丈夫です!!すぐ行ける日はやってきます☺️💕
私もそう思う時期ありました😭子どもがいるからできないと思ってしまいがちですが、逆に子どもがいないと行けない場所も沢山あります☺️💕
そして、子どもがもう少し大きくなれば、行きたい!と思った場所についてきてくれます☆
めっちゃ行きたい場所があって、子どもを預けて1人で行かせてもらった事がありますが。。寂しかったです。あ、1人で行きたかった訳じゃないや、行ったことや食べたものを誰かと共感したかったんだ、と気づきました。
子どもやご主人と行ける日を楽しみに、今を乗り越えていけると良いですね♪
私はもうすぐ一緒にジェットコースターに乗れそうです❤️

• ままり

ままり

無理に預けても、確かに気になっちゃうかも..😳
    もっと赤ちゃんでいてほしいと思う気持ちと、早く大きくなって一緒に遊びに行こー!って気持ちも大きいです。
    今の時期を大事にしつつ..楽しく乗り越えられたらと思います!

• 10月16日
ママリ

働いて保育園預けるのが一番ですよ!
私が平日休みあるので旦那に有給とってもらって平日デートしたりしてます😊
めっちゃくちゃリフレッシュになるし2人で焼肉や寿司食べに行ったりカラオケ行ったりしてますよ!
親か一時保育に半日くらい子供預けて旦那さんと2人で過ごす時間作ってはどうですか?

• ままり

ままり

無事に保育園に入所できたら、4月から復帰予定です!
    仕事といえど自分の時間?ができれば少しはリフレッシュできますかね🤔
    一時保育は実は少し考えてました🫢なかなか一歩が踏み出せませんが大人だけでも楽しみたいですもんね🫣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もたまに旦那と、「この映画公開したって!この子らいるから行けないけど笑」とか
「また海外旅行行きたいね、でもあと10年は無理だよね笑」とかって会話します🤣
でも、いなきゃよかったなとは思わないですね🤔
むしろいないとか無理すぎます😭😭

国内旅行やおしゃれなカフェくらいなら、1歳でも全然いけますよ!!(落ち着いてゆっくり、は難しいかもですが)
試しに行ってみたら、なんだ意外とどこでも行けるじゃん!ってなると思います!

• ままり

ままり

私ももういないのは無理!なんですが、ちょろっとだけいなかったら行けたのにな〜って思っちゃいます🫣勿論本気ではないです!
    国内旅行はそろそろ行っちゃう?って話はしてて計画中です😆それも娘を連れて行ける範囲で〜ですが笑
    おしゃれカフェは騒いでしまったらどうしよう?!と私の心が持たなそうなのでもうしばらく見送ります😇

• 10月16日