※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は協力的だけど、やらないことやスマホにイライラ。自分の感情に苦しんでいる。どうしたらいいかわからない。

【夫の協力にも関わらず、すぐにやらないことやスマホを見ていることにイライラしてしまう自分について】

すぐイライラしてしまう自分が嫌です。

夫は育児や家事には協力的な方だとは思うんです。
でも、今やってほしいことをすぐやらなかったり、スマホばっか見てるのに腹が立ちます。
たまに不満を言うと、どうせ俺が全部悪いんだろって言われて解決しません。わたしも喧嘩腰でいってしまうのが悪いんですけど💦
夫も疲れてて休日はゆっくりしたいのはわかります。
わかってるのにイライラしてしまう自分がほんとに嫌だけどイライラが抑えられません。
今日は久々に言い合いになってかなりつらくて、誰かに話をきいてほしくなり書き込んでみました。
やっぱり自分が我慢した方がいいんですかね
今日はいつもよりつらいです😢

コメント

ママリ

うちもそのまんまです!
今やって欲しいから今言ってるしそれがなぜわからない??
うちは私が怖すぎて今では奴隷のようにすぐ動きますよー!
イライラするのは子供育てて当たり前だしお母さんは常に余裕無くしますよ!
それほど子供育てるって大変だから男がしっかりしろやーって感じでうちはシバいてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ動いてくれるようになっただなんて羨ましいです🥺
    諦めかけてたけどしぶとく言うことにします!笑
    イライラするのは当たり前ですよね!気持ちが軽くなりました😮‍💨ありがとうございます!

    • 10月16日
すずち

全く同じ悩みです。旦那にイライラ子供にもイライラして止められない😮‍💨すぐ喧嘩腰になってしまいます💦どうしたら笑って楽しく育児できるから教えて欲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか🥲
    わたしも子供にもイラついてしまうことあります💦本格的なイヤイヤ期になってきて…
    楽しいだけの育児がいいけどなかなか難しいですよね〜
    お互いほどほどに頑張りましょう😭

    • 10月16日