※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が赤いポツポツが出来ています。沐浴の際、泡で洗い、保湿をしているが治らず、毎日泡の方がいいか悩んでいます。

【生後1ヶ月の男の子の赤いポツポツについて】

生後1ヶ月の男の子です
ここ最近2日前辺りから、おでこ、こめかみ、ほっぺに赤いポツポツが出来ています。
(画像は、おでこ部分です)

ほっぺは前々から保湿する時にザラザラするなぁと感じていましたが、目に見えて分かるようになったのは2日前くらいからです。

ネット上では沐浴の際、泡でよく洗い、保湿をしていたら自然と治る等書いてあったのですが、なったことがあるお子さん治りましたか??

毎日、お昼頃に沐浴をします。
沐浴剤の日、泡で洗う日を交互にしています。
毎日、泡の方がいいのでしょうか??
今日は、沐浴剤の日だったので、顔を手で擦り洗ったら何となくベタついた感じがありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ではないでしょうか?
酷くならないなら保湿で様子見で大丈夫ですが、息子は結構酷い湿疹になってしまって小児科で相談しました💦
ヒルドイド軟膏出してもらって、毎日塗ってたらそのおかげでキレイな肌になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…保湿で様子見るようにします!
    そうだったのですね🥺綺麗になって良かったです😌
    コメントありがとうございました🙌🏻

• 10月15日