※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

卒乳後、生理が来ないので心配。病院に行けず悩んでいる。経験を教えてください。

卒乳、断乳してからどれくらいで生理がきましたか?

私は2015年2月に子供を授かって10月に生み、今もまだ生理がきていません。通算2年1ヶ月。

子供は1人の予定だし、久しぶりの生理はめんどくさそうなねでこないならこないで良いのですが、ここまで長いと体が心配になってきました。
仕事をしているためなかなか病院に行けないのと、近所には気軽に行ける距離に婦人科も産婦人科も無いため調べに行くのは億劫です。。。

皆さんの経験を教えてください(>_<)

コメント

アイ★

私は、生後6カ月で生理きました。母乳も普通にあげていた時期です。

• みーママ

みーママ

回答ありがとうございます!

母乳あげていてもくるんですね(>_<)

• 2月24日
RIRI

現在も母乳あげてますが、出産してから1年後ぐらいに生理きました。
ネットでたまたま見た時、出産して1年過ぎても生理がこなければ、婦人科などで一度診てもらった方が良いと読んだ事があります。
お仕事されてて大変かと思いますが、診てもらった方が安心かと思います。

• みーママ

みーママ

私もそんな情報を目にして...😢

今まであまり気にしていなかったのですが若干不安でこの投稿をしました🙇‍♀️

コメントありがとうございました!😢🙏🏻💦

• 2月24日
のりじゃば

私も15年の12月に出産して今だにきていないです〜😮今だに頻回授乳なのでそのせいかなぁって気にしてませんでした💦💦なかったらないでラクだ〜っなんて思ってました😢ここのコメント読んで少し不安になってきましたー💦参考にならずすみません😣

• みーママ

みーママ

いえいえ!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

楽でいいですよね(笑)でも、出産近かった友人が久しぶりにきた生理は重過ぎて地獄だったって言ってていつ爆発するかわからない時限爆弾を抱えているようなもんだから旅行の予定や大事な友人の結婚式の予定とかの当日に来ないといいなぁーと願うばかりです...😂💦

お互いなんでもないといいですね😢✨

• 2月27日