※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

予定帝王切開で39週以降の経験者いますか?2人目で悩んでいます。手術日を8カ月目に決めようと考えていますが、39週以降で手術された方の状況を知りたいです。

【予定帝王切開の経験者について】

予定帝王切開で産んだ方、産む予定の方で
39週以降で手術された方いますか??

1人目が帝王切開だった為病院で絶対帝王切開と言われています!
今予定日が4月9日で、できれば4月生まれにしたいなぁと
思っているのですが…やっぱり陣痛が来たらだめなので
38週くらいかなぁと言われています😣
2人目ということもあるので、陣痛が万が一きたら
大変なのはわかってるのですが。。
一応8カ月くらいで手術の日を決めようとはなってるのですが
もし39週以降で予定帝王切開された方いれば
どういう状況で遅くなったのか教えて欲しいです!!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下二人予定帝王切開です。どんなに遅くても38週半ばで!と言われました。

• おだんご

おだんご

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね💦
    赤ちゃんが小さめだったら可能性あるみたいなのですが…元気に産まれるのが一番ですもんね🥲

• 10月16日
しお☘

一人目が逆子で予定帝王切開でした。
本当は38週2日とかの予定でしたが、37週あたりで取った心電図に何故か引っ掛かり(特に何もなかったですが)、念のため麻酔科の先生が朝からいる日が良いとなり、39週ぴったりになりました。
その日までは何もなく、出産数時間前に陣痛が来て、結果予定通り朝一で手術で間に合いました。
二人目も予定帝王切開ですが、きっと38週より前になるのかなと思っています。
保活など考えると確かに4月生まれにしたいですよね。
ギリギリ4/2とかを目指すしかないんじゃないですかね?

• おだんご

おだんご

コメントありがとうございます!
    39週ぴったりの手術だったんですね😳しかも数時間前に陣痛…😨やっぱり38週くらいで出さないと破水とかしたら怖いですね😭
    まさに、保活を考えて4月生まれ希望なんです😂でも陣痛きて緊急帝王切開になるの怖いので、やっぱり無理はしない方がよさそうですね🥲

• 10月16日
なつみ

2人目が予定帝王切開でした✨
クリニックだったので予定帝王切開をする曜日が火曜日だったので38週6日になりました!
それまでに陣痛きたら緊急帝王切開で準備ができなかったら普通分娩と言われていたのでドキドキでした笑
ちなみに3月生まれで同級生の子達からは赤ちゃんと可愛がられてます笑

• おだんご

おだんご

コメントありがとうございます😊
    38週6日😳3月生まれということはまさに私と同じ状況ですね!!
    緊急帝王切開の準備ができなかったら普通分娩ってすごい段取りですね😨陣痛の心持ちはしてないので、ドキドキすぎます…🤣

• 10月17日