※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

60代男性への退職祝い、予算1万〜1万5千円。何を贈るか相談されました。

退職祝いのプレゼントについて。

職場でみんなでお金を集めて、60代の男性に定年退職のお祝いを渡すことになりました。
予算は10000円〜15000円です。

何を渡すのがいいでしょう?買いに行くのは私ではないのですが、相談されました。

コメント

けー

旅行券、商品券、お酒、お米券、近くのホテルのお食事券…とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    商品券系は、今聞いたら部署の偉い方に反対されてるらしいです😱
    面倒ですね😭

• 10月15日
  • けー

けー

無難で喜ばれるのに駄目なんですね😭
    金額もそれなりなので良いと思うんですが💦
    カタログギフトもNGですか?💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうものの方が嬉しいんですけどね🥺
    カタログギフトもNGらしいです😭味気ないんじゃない?って言われたようです…
    頭が固い上司で困ります🫠

• 10月15日
  • けー

けー

えー??面倒ですね💦
    あとはお酒が好きなら炭酸作る機械とかグラス、
    コーヒー好きならコーヒーのミルとか全自動メーカーとか、お高めのカップアンドソーサーのペアとか?
    持って帰るの重いですけど笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒系かコーヒー系か、好み調査して選ぶの良さそうですね😳
    本当持って帰るの重いし、商品券で良いと思うんですけどね…
    面倒なので幹事に選ばれなくて良かったと思っちゃいます😂
    色々とアイデアありがとうございます😊✨

• 10月15日
ゆー

私が幹事の時は、花束だと花瓶とかないといけないので、カゴタイプの花5000円と、コーヒーの詰め合わせにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お花は別で用意するみたいです!コーヒーの詰め合わせ、参考にします🙆‍♀️

• 10月15日
ままり

消え物以外で退職後も使えそうな物で考えると、食器、ベルト、磁気ネックレス、マッサージ系電化製品、ポロシャツ、ゴルフする人ならゴルフ用品、
とかが思いつきました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊食器などは無難で良さそうな感じですよね✨
    提案してみます!!

• 10月15日