※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来週で妊娠8ヶ月に入ります。出産前準備はいつからしましたか?今から準備していくのは早いですかね?

来週で妊娠8ヶ月に入ります。

出産前準備は
いつからしましたか?

今から準備していくのは
早いですかね?

コメント

のん

8ヶ月頃から徐々に準備しましたよ🙌

にんにん🔰

早くないと思いますよ😊遅くなりすぎて間に合わないよりは早い方が良いです!私は、初産だし予定日過ぎると思っていたら、少し早めに生まれて、正直家の準備できていなかった部分もあるので😅

私は入院の準備は頭の中で必要なものはリストアップしていましたが、パッキングし始めたのは30週ぐらいです。

まる

そのくらいから少しずつ準備してました!

初産だったので予定日超過すると思ってたのと流産していて準備するのが怖かったのもありのんびり準備してたら予定日前に産まれて慌てた思いがあります笑

ママリ

私も8ヶ月頃から少しずつ準備始めました!
動ける間に、直接見て買いたいものや大きいものは先に揃えました!
今は切迫で自宅安静になってしまってるので
その他の物はネットで安い時などにポチッとしてます🤗✨

はじめてのママリ🔰

そのぐらいから少しずつ準備してました!
お腹おっきくなると動くの大変ですし、早めに準備できるものはしといた方が安心です。
特に入院バックの準備は早めをおすすめします。

mama

私は7ヶ月には水通しまで終わって、入院バッグも作ってました^ ^
切迫になりそうだったので早目に準備しました!

ママリ🎀

そのくらいから準備しました♡
自宅安静になったりとかで
なんだかんだ早めに全部
やっててよかったなぁって
思ってます🥺!!