※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に対するストレスがあり、仕事や家庭のバランスに悩んでいます。旦那の言動や意見にイライラし、正社員かパートかの働き方についても迷っています。子供や家族のことも考え、解決策が見つからず困惑しています。

愚痴です。旦那に対してものすごくストレスを感じます。

妊娠8ヶ月ですが、朝5時に起きて仕事に行っています
。日曜日の日に、旦那にストレスを感じていることが原因で、無気力な状態でゴロゴロとしていました。

そしたら、5月病なんじゃない?笑笑
調べてみー笑

と言われました。

喧嘩してもしてもきりがないので、特に反応しません。

これに対して、ものすごくイライラしてしまうのは私だけなのでしょうか???

旦那にはすぐイライラするのはおかしいと言われます。
専門職のパートなので、時給は悪くないのですが正社員で働いたほうがいいよ〜など。だけど、パートだからこそ子供の体調が悪い時など私が融通きかせて休めたり、できるんですよ。正社員で別に働けといわれれば働きますが、子供のことを考えるとなかなか踏み出せません。専門職なので、大きくなったら正社員になればいいくらいに考えています。
そして、旦那は私の家族と仲が悪いので、親に頼るな。と言います。正社員共働きで2人でも頑張れますが、子供にしわよせが行くのがいやです。

正解が分かりません。

コメント

はじめて

旦那の発言にイライラしてしまうのわかります🤣
もーめっちゃムカつきますよね!
妊娠中働いてるのもきついのに、正社員になれだの、親は頼るななど、ぜーんぶ右から左に流しましょ。
ママが疲れてしまいますよ💦
あなたが無理なく働けて、育児できる環境や将来をちゃんと見据えてらっしゃるのでとても立派だと思いました!!

妊娠生活、体もきついと思いますが、無理しないでくださいね。