※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

福田病院での帝王切開について質問があります。入院日数、流れ、費用、持ち物について教えてください。

熊本の福田病院で里帰り出産予定です。

二人目で上の子が帝王切開だったので
今回も帝王切開になるのですが、福田病院で産むのは初めてなので色々教えていただきたいです。

①帝王切開時の入院日数
②入院してからの流れ
③手出し費用
④入院時持っていった方が良い物

何個も質問して申し訳ないですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かものはし🐥

1、1週間
2、妊婦健診で異常が見つかり管理入院だったため、普通の人の流れが分かりません💦
3、42万でした。
子供は令和5年生まれです。(帝王切開、赤ちゃんのGCU治療代、私の一ヶ月の入院費込)
緊急帝王切開だったのとGCUで治療してた事(点滴や経管栄養)や私が一ヶ月入院しても42万だったので、普通に帝王切開でお産した方はもう少し安いかもしれませんね🤔
4、特になかったです。
必要物品は全て揃ってたと思います🤗

はじめてのママリ

去年緊急帝王切開で産んだので予定帝王切開とか少し違うかと思いますがご参考までに😓

①最低8日?(友達が年末に予定帝王切開した時はトータル9日ほど入院してました)
②手術前日に入院、NST等で赤ちゃんの状態みたり次の日の手術に向けて何時から飲食できないとかあるかもしれないですね😫
③何も問題なければ助成金の50万で足ります。私は緊急帝王切開でしたが7万ほど返ってきました。子供が入院(低体重等)になった場合は別途手出しあります
④髪が長いなら病院からもらう分ではシャンプー類は足りないです😫

りんりん

福田病院で帝王切開予定です。
病院からもらった予定表を添付しておきますね。
③手出し費用 は分かりませんが、他の方の書き込みを見ると出産一時金で足りそうな気がしてます。
④入院時持っていった方が良い物 はペットボトルのストローキャップ、着圧ソックス、シャンプーや基礎化粧品くらいです。(第一子を福田病院で出産してその時に役立ったものです。)
病院から色々ともらえて、帰りに荷物が増えるので荷物少なめが良いと思います😊

はじめてのママリ

10月に出産しました!
①基本は前日入院の計8日(希望して経過が良ければ1日早く退院も可能みたいです)
②私は予定より早く手術になったので省略
③50万の補助金から4万程お釣りがきました。
④ペットボトルのストローキャップ、基礎化粧品、産褥ショーツ貰えるけど私は足りませんでしたなので洗濯洗剤を少量持って行って洗面所で洗濯してました!
基本ご飯系は大満足なのでお菓子や軽食は不要かな?飲み物は2.3日分あれば歩ける様になるので、自販機にいけばいいです。(私は自販機でまとめて何本も買ってたのでエコバッグあって助かりました)
ご質問あればなんでも聞いてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

①は前日入院含めて計9日ですね!すみません!

• 5月10日
さとう

まとめての返信失礼します😣

みなさんありがとうございます!
とても参考になりました☺️✨