※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

切迫で安静中、子供の世話を義理母に頼んでいるが、保育園に入れず悩んでいる。義理親に申し訳なさを感じている。

切迫で絶対安静になってしまって、専業主婦の義理母に子供の世話お願いしてるんですが、残り3ヶ月あります。保育園激戦区のため、どこも満員で、切迫であろうが入るのは無理と言われ、一時保育も事情あって預けられない状態です。

この状況って義理親からしたら非常識ですか?
他に誰にもお願いできなくて、本当に申し訳ないですがほぼ毎日来てもらってます。
義理親は言われたことをやるよと言ってくれてはいますが、毎日申し訳なさすぎて、寝てることしかできなくて死にたくなります。

コメント

まる

義家族が嫌がってるのに無理に見てもらってる状況なら非常識だと思いますが、

義家族がいいよと言ってくれてるなら甘えたらいいと思います😌

が、毎日だと流石に義母も疲れると思うので、週に何度かシッターさんなど人を雇えばいいと思います✨