※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家から布団とかなんやら貰ったことある方いますか?😂最近、義実家同…

義実家から布団とかなんやら貰ったことある方いますか?😂
最近、義実家同居を解消して3人で暮らし始めました。
義実家とはめちゃくちゃ近いし、息子もお昼預けているため、週に4.5回くらいは会ってます
心配なのか?義実家のものをいつもくれます..
引っ越しのとき、カーペット買おうと思ってたのに、買わなくていいから!と、義兄が一人暮らしの時に使ってたカーペットをくれたり、玄関マットも勝手に義実家の使い古したやつを置いていかれたり笑
そのほかにもバスタオルなど..
旦那がぽろっと、座椅子欲しいわーという感じで言ったら、うちにあるよ!と、持ってきたのはひいばあちゃんちにありそうなくるくる回るイス...

最近は、寒いから持って行きなさいと何十年ものの布団をくれました..持って帰ってなかったら玄関に持って行けと言わんばかりに置いてありました😂
断る以前に、私にはまず聞かれなくて、多分旦那に聞いて旦那も断れないタイプなので、いいよと言っているのか分かりませんが、めちゃくちゃ困ります😭😭

経験ある方とかいませんか?

コメント

Eママ

同居しているので気持ち凄くわかります。
絶対嫁の私の意見なんて聞いてくれないですよね😢
聞いてくれたとしてもNGばかり💦
布団の事もほぼ一緒で
「使ってないのあるから」
本当迷惑。
欲しいものだったらありがたいけどデザインとか使い勝手とか義母と私では違うのに
旦那は義母の味方しちゃうから要らないものが増えていきます。