※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユミ
家族・旦那

【夫との車の購入意見の相違について】車の購入についてです。夫 必要…

【夫との車の購入意見の相違について】

車の購入についてです。
夫 必要ない
私 欲しい
というように意見が合いません。
移動は基本自転車、たまに電車で遠出。
レンタカー月1-2回利用。でも、返却時間で夕食は自宅になる確率高い。
外食といっても、自転車でいける範囲しか行けず、いつも同じところ。雨の日も自転車でお出かけ。

もーーー、嫌気がさしています。

購入したいと伝えると、不機嫌オンパレード。

3年前から伝えても必要ない、価値がないと。
子ども2人、自転車前後に乗せて、行けるところまでいくけど、お出かけ億劫です。

わたしも働いているし、欲しいものも買えず。夫といると車なしの生活なのかなと思うと、わたしの送りたい生活ではないと思ってしまいます。

みなさん、購入したいと伝えますか?それとも我慢しますか?

コメント

あーちゃん

具合的に旦那さんが買いたくない理由はなんですか?

• マユミ

マユミ

平日は乗らないことと、維持費にかかる費用がもったいないと思っているんです。

• 10月15日
はな

なんで旦那さんは必要ないと言ってるんですか?
4歳と6歳チャリの前後はもう厳しくないですか?💦

• マユミ

マユミ

そうなんです。
    週末しか使わないし、都内で電車ならまだしも、郊外なので移動もいろいろと大変。
    自転車も前後厳しいです。
    上の子は自分で自転車乗れるけど、遠くとなれば無理ですしね。

• 10月15日
  • はな

はな

まぁ維持費はかかりますけどあったらあったで便利ですけどね!遊びに行くのも小さい時は近所の公園でよかったけど大きくなればそうもいかないですしね💦
    子供連れて買い物とか実際にやってるのは旦那さんではないですよね?やってないやつが言うなと思うので車欲しいと言い続けます‼︎

• 10月15日
  • マユミ

マユミ

そうなんですよね。
    買い物も私がいく時は必ず子どもついてきます。1人で行きたいけど、説得するのに労力がいるので連れて行きます。
    旦那も買い物行きますが、それはもちろんひとりです。
    そうですね!伝えます👊

• 10月15日
Y

その状況なら、私は購入費用や駐車場代や維持費など全て自分で負担するから購入するねと言ってしまいます🙄
そして、車を使いたいとなったら、レンタカーより少し安い金額で貸出します😁

• マユミ

マユミ

以前も費用負担すると言ったんですが、
    俺が赤字なのに、何いってるの?って不機嫌オンパレードです。
    そんなの知らないし、稼いでこいよって話。言いたいこともまともに言えない関係です。これで夫婦やっていけるのかと言われたら、私の我慢があればいけてます😭はぁ、、、。
    車の問題だけではないんですけどね。。。
    ありがとうございます。

• 10月15日
ママリん

お近くにあれば、まずはカーシェア利用で「車のある生活」のアピールとかどうでしょう。
車あるとやっぱ便利だよね、となると購入に気持ち傾いてくれるかもしれません。

• マユミ

マユミ

そうですね。
    カーシェも勝手に登録してやろうとも考えています。
    レンタカーは予定を立てないといけないとなると、ストレス。
    ちょっと行きたいなって時に行けないし、
    行きたいところがあっても諦めて早3年です。リサイクルショップへ持ち込みとかもしたいけど、やる気喪失です。
    アピールします👊

• 10月15日