※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま☆
その他の疑問

申し込みしていた保育園に4月から内定もらえたのですが、私が仕事をうつ…

申し込みしていた保育園に4月から内定もらえたのですが、私が仕事をうつ病にて辞めることになりました。今の仕事を始めてから1年経っていないということで療養休暇がとれないということで退職を迫られています。
今の職場のパート勤務の交渉をした方がいいのか、新しい仕事を探すか悩んでいます。パートでもなんでも何か職についていないとと思うのですが、うつ病だけではやっぱり保育園に預けられないのかなとか、内定取り消しになるのかとか、とても不安です。
同じような経験された方や、対処方法など教えて頂ければ嬉しいです。
メンタルが不安定なので批判はご遠慮ください。

コメント

moon

待機児童がいなければ、病気療養でも預ける事は可能ですよ。

• くまま☆

くまま☆

なかなかの激戦区らしいので待機児童はいるとは思います(´・ ・`)

• 2月24日
  • moon

moon

自治体によりますが、診断書を出せばフルタイム勤務と同じ点数になるみたいです。

• 2月24日
  • くまま☆

くまま☆

そーなんですね!
    地域どうか聞くためにやっぱ事情は話す必要がありますかね( ´•௰•`)

• 2月24日
  • moon

moon

そうですね。
    どのみち現状届は出すのできちんと説明した方が力になってくれると思います。

• 2月24日
みゆ*

診断書を出せば大丈夫かとは思いますが…

市町村によっても色々違うので問い合わせてみるのがいいと思います!