※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

おりものの量が多くて不安になり、破水かおりものか尿漏れか判断できず病院に行った結果、陰性で安心しました。出産予定の総合病院で幼児を病原菌扱いするのは昔からですか、それとも最近厳しくなったのでしょうか?

【おりものの量が多くて不安になり、破水かおりものか尿漏れか判断できず病院に行った結果、陰性で安心しました。出産予定の総合病院で幼児を病原菌扱いするのは昔からですか、それとも最近厳しくなったのでしょうか?】

昨夜お風呂から上がり、体を拭いていたら、足首の方までまぁまぁな量の甘酒のような白い液体がたーぁー😇
最近おりものが多く、先生の判断で、健診のたびに破水の検査も一緒にしてもらっていました。その度陰性。

にしても、随分サラサラしていたので、破水きたか?(予定帝王切開)と不安で不安で病院に行きましたが、陰性でした〜🥹よかったぁ…。

破水かおりものか、尿漏れで判断悩んでる方とりあえず見てもらった方が安心ですよ〜✨

&総合病院で出産予定なのですが、幼児を病原菌扱いするのって昔からなんですか…?それともコロナ始まってから厳しくなっているのでしょうか…、、😇
破水検査の際、夫に病院まで送ってもらう時に3歳児も居ることを伝えたら、と、すごい迷惑がられ…しゃーないやん…と少し嫌な気持ちになりました…☁️☁️☁️

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが、そこでもし破水で入院となってバタバタしてるときに連れてきた子供どうするのよって思われたんじゃないでしょうか?

私も2人目妊娠中ですが、私が通ってる総合病院では子供連れてきてても全然ウェルカムな感じです!

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます😊

そういうことなんですかね?😂
    じじばば近くにいないってこと?っていうことも言われ…
    みんながみんな近くに親戚いると思うな〜とも思いましたし、
    え、こういう状況の家庭ってあんまりないの❓❓と疑問に思いましたwww

それはめっちゃいいですね🥹👏🏻💖
    その感じだと、面会もOKそうですね😊入院中もお子さんに会える感じですか❓❓
    私の産院は未だに面会立ち会いNGです…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りにじじばばいないので仕方ないだろって多分思うと思います😅
    しかも緊急なことだから余計ですよね〜

いや、面会はマスクできない子はNGです😂まだ2歳ちょうどなので絶対無理です笑
    立ち合いOKの面会10分旦那のみOKです!またコロナの状況で変わるかも知れないですけどね💦

• 10月15日
  • サボテン

サボテン

入院に備え、荷物だけ夫に運んでもらい、結局2人は車で待機してろと言われておりました…www.

マスクしてたらOKなんですね🥹それはいい病院だ…🥹👏🏻‼️2歳だと絶対😷外してしまいますよね💦大人でも苦しいですし😭

• 10月15日
おかゆ

妊婦健診の時、上の子は連れてこないでくださいって結構厳しめでした。
コロナのせいだと思いますが、そのほうがいろいろ産院側も楽なんだろうなとは思っちゃいました😅

• サボテン

サボテン

厳しいですね…🥲
    総合病院ですか❓❓🥲
    急遽、や、イレギュラーなことが起こった際、預け先がない家庭は困っちゃいますね…😇

• 10月15日
  • おかゆ

おかゆ

総合病院ではなくクリニックです!
    結構人気のところで。
    わたしは上の子は保育園に入れてたんですが、そうじゃない家庭は絶対大変だよな、、って思ってました🥺

• 10月15日
  • サボテン

サボテン

クリニックって、面会や立ち会い寛大なイメージありますが、違うこともあるんですね😨💦

本当ですね💦💦
    それが理由で病院変えざる得ないご家庭もありそうですね😭💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響でどこも子連れNGなところ多いですよー!最近ようやく少しずつ解除されてきましたね。
歯医者さんや内科ですら子連れNGでしたから仕方ないかなと思います💦

• サボテン

サボテン

コロナ始まってから、何回か自身の病院に行きましたが、子連れだと怒られるんじゃないかと、ビクビクしながら連れて行ってましたが、子連れNGな所はなかったので驚きです‼️そのような地域もあったんですね😨💦💦

1日でも早く平常運転に戻ることを祈ります…🥲🥲🥲

• 10月15日