※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

母のメンタル不調で行事休んだことありますか?親子遠足に行きたくない理由やAちゃんの親との関係が悩み。一度休んでもいいでしょうか?旦那に代わりに行くのは無理です。

母のメンタルの不調、またはHSPの方で幼稚園の行事を休んだことがある人いますか?

来週親子遠足があります。腰痛あり最近、精神的に不調もあり行きたくないです。子どものお友達Aちゃんとお弁当食べることになりそうですが、Aちゃんの親と気が合わないので、気が重いです😭
Aちゃんの親の連絡先も知りませんが、子ども同士はすごく仲良いです。
去年の遠足、今年の春の遠足はがんばって行きましたが、夜まで寝込むくらいどっと疲れました‥。

一回休んでもいいですよね?😢
旦那は仕事が休めないので、旦那に代わりに遠足行ってもらうのは無理でした。

母のメンタルの不調で幼稚園の行事休んだ人いますか?

※子どものために我慢して行けなどの批判コメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います👌
下のお子さんですかね?
もうお子さんだけで遠足行ってもいい年齢だと思うんですけど、親が同伴なんですね💦
遠足って結構長時間、相手の親御さんと向き合うことになりそうなので、ご自分を守ためにおやすみしちゃいましょう✨

• しろくま

しろくま

そうなんです〜!下の子の遠足で親も参加です😢
    園で軽く立ち話するならまだ我慢できますが、長時間遠足で一緒は辛いですね😭

温かいコメントありがとうございます😊

• 10月15日