※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活初めて2ヶ月、排卵時期を知りたいが早いか悩む。基礎体温不規則でタイミング難しい。受診してもいいか不安。何かアドバイスありますか?

妊活初めて2ヶ月になります!
年齢は私27歳、夫33歳です!

夫婦でこれからの人生計画を考えた時に早めに子供が欲しいとなったのですが、妊活初めて2ヶ月でいつ排卵するかを診て貰うためにクリニックに行くのは変ですか?

その場合何と言って受診するのが良いでしょうか?

何ヶ月も妊活を夫婦でした後、なかなか授からず受診する方が多いイメージなので、たった2ヶ月の妊活でクリニックに行っていいものか…悩んでいます😣
基礎体温は測っていますが、私自身の生理もあまり規則的ではないので、自己流のタイミングが合っているのかいまいち狙いどころがわかりません😭
その辺りも含めて一度受診したいと思っているのですが、ネットだと半年〜1年は夫婦でタイミングとってみてそれでも授からなければ受診しましょうと出てくるので、こんなに早く受診してもいいのでしょうか?

どう思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然変ではないですよ!
卵胞チェックをしたいといえば、いつでも見てもらえますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    卵胞チェックというのは赤ちゃんを授かれるまで毎月検査する感じになるのでしょうか?
    それとも一度見て大体このくらいの日にちにタイミングとりましょう!となる感じですかね?
    初めててわからずすみません😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、毎月見てもらってました!
    だいたい排卵する前くらいに受診して、いついつタイミング取ってください〜と言われると思いますよ!✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    今生理周期もバラバラで自分達のタイミングで妊娠できるか不安なので受診してみようと思います!✨
    はじめてのママリさんが受診されていた時は、リセット後初受診する際生理から何日後がいいなどありましたか?

• 10月15日
ゴン太

変ではないと思いますよ😊
今すぐにでも欲しいならいいと思います☺️
私も排卵とか見てもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その時はなんと言って受診されましたか?😣
    生理不順なのでタイミングがわからず…とかでも大丈夫なのでしょうか?

• 10月15日
  • ゴン太

ゴン太

私は最初、かっなりの生理不順で大丈夫か?と思い、まず病院に行きました‼️1人目の時は生理も28〜34の周期の間で来ていたので心配もなく妊活とゆう妊活をしてなくて💦
    なので私の場合は「生理がすごく不順でなんか病気でもあったら怖いのできました〜」と受付に言い、そこから先生が「すぐに妊娠とか考えてますか?」と聞かれたので「考えてます」みたいな感じで検査とかしました😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです🤮
    大丈夫か?の気持ちが大きくて自然にできる気がしません💦
    このまま毎月間違えてるかもしれない排卵のタイミングで授かれず妊娠するかな?とソワソワするのが少しストレスになりそうなのではやめに受診したいです😭
    ゴン太さんと同じような感じでクリニックに行ってみようと思います👍🏻✨
    勇気が出ました!ありがとうございます♪

• 10月15日
  • ゴン太

ゴン太

ただ病院にもよるとは思いますが私が通っていた病院はすぐにはタイミング法とかではなくて、検査で2、3ヶ月ぐらいかかったと思います🖐🏻‼️
    それから、タイミング法といった感じでした🖐🏻💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めるまでにそんなにかかるんですね!🥹
    チェックしたらすぐに始められるのだと思ってました😣
    とりあえず次の生理が来たら受診して、無事授かれることを願いつつストレス溜めすぎないように過ごそうと思います👍🏻😣

• 10月15日

全然変じゃないですよ😊
私は妊活始めると同時に産婦人科通い始めました✨

妊活をしていて、少しでも早く授かりたいなと思って… と伝えれば良いです😊

そうすればまず色んな検査をしてもらえると思いますよ😊

例えば、そもそも卵管が通っていなかった、旦那さんの精子が少ないなどなど…

早めに検査すれば無駄なく妊活出来ます😊

受診のタイミングは生理が来たらでいいと思います✨

chiii

全然ありです😊‼︎
むしろ早いに越したことないですよ💓
不妊だったのに無駄な時間がどんどん過ぎてく方がもったいないです☺️

不妊治療やってる病院とかだとてっとり早いと思うし、最初に問診にどこまでの治療やりたいのかとかまで詳しく書くとこがあると思うので今の状況とか書くといいと思います😊!!