※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の途中入園の合否連絡が遅れている。入園検討会議はまだ行われておらず、土日にも開催される可能性あり。結果は15日以降に伝えられる決まりか?

保育園の入園検討会議

保育園の入園検討会議に関してです。
保育園の0歳の途中入園の合否が、毎月15日までに決定し合格したもののみに電話連絡するというのが、役所のホームページに載っている情報です。私は途中入園を希望しましたが、13日の金曜日の16時に電話連絡が来なかったために、役所に落ちたのか連絡した所、「まだ、入園検討会議は行われていません」との回答でした。会議はいつごろか聞いたら「このあとかもしれませんし、14.15日かもしれません」と言われて、土日に会議が行われるものなのか聞いたら、「そうですね」というなんとも言えない返答でした。
入園できなかったことを、早めに会社に連絡したいのに、ただ落ちた結果を先延ばしされている気分です。
落ちているのに結果は15日以降まで伝えないなどの決まりなどがあるのでしょうか?入園検討会議は、土日に行われたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

役所はわざわざ土日に会議はしないと思います💦そして電話も土日はないのが普通です。土日にかけても出られなくて折り返しかかってきた時に守衛室とかに繋がっちゃうと思うので💦
もしかしたら13日の16時半とかから会議だったかもしれませんね。15日までに決定し合格したもののみに電話するだと会議で決定は15日まで電話は翌日以降と読み取ることもできるので16日に電話がかかってくる可能性もないわけではないかなと🤔
ただなんか役所の書き方がズルい書き方だなって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます✨16日まで、希望を持って待ってみようかと思います🥰

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私の自治体では申込時、15日が休日の場合は後ろ倒してすぐの平日に検討会議をして、当日〜翌日までに結果の電話をすると説明がありました。

同じかどうかはわかりませんが、後ろ倒しになって今日結果が出る→明日までに連絡が来る可能性が高いと思います!

待ってる側としてやきもきしますし、通知の目処ははっきり知りたいですよね😓

入園が決まるといいですね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ずっとやきもきして、16日に電話しちゃいました💦結局駄目でしたが、、、もっと、早くにわかってほしいものです😭😭

• 10月17日