※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

旦那選び失敗した!っていう愚痴です!なんでこんなやつに人生託したのか…

旦那選び失敗した!っていう愚痴です!
なんでこんなやつに人生託したのか過去の自分謎すぎる!

専業主婦なので家事育児はほぼ全部わたし。
でも共働きの時から家事は全部わたし。

結婚してから数年経つけど、掃除機かけてるとこ見たことない。トイレ掃除、お風呂掃除してることみたことない。

俺のやり方に文句言ってくるからやりたくないんだって。
そりゃそうだ、掃除の基本がなってないんだもん。
義母よ、どういう教育したんだよ。

自分は趣味で自由に出掛けられていいなって喧嘩したときは、もともと趣味なんかないじゃんって言われた(笑)
お子が低月齢のときは、家事育児大変なんだよって言ったら、じゃあ代わりに働いてきてよって言われた(笑)

家事育児やらない男でもいいからさ、「今日は休んでて」とか「1日こども見てるからリフレッシュしてきな」とか言ってくれる旦那降ってこないかな。

里帰りもせずノンストップで育児頑張ったな自分!
もうすぐ一歳!ここまで育てあげたのはわたし!
自分へのご褒美、何にしようかな~♡

コメント

りんご

偉いです!!!👏
ぜひご褒美を💗💗
専業主婦時代もありますが、私自身は働くより大変だったので尊敬します✨✨

私の夫は何もしない訳ではないですが共働きで家事育児私の方が比率が高いです…!それでも疲れた発言されるので、いつも心の中で私と同じ生活やってみてから言えよ💢って思ってます☺️笑

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    愚痴にお付き合い頂きありがとうございます🙇

    わたしは働きながら家事育児されてる方、尊敬します🥺
    絶対大変ですよね、お疲れ様です😌
    わたしは、疲れたーって言われたら聞こえなかったふりしてます(笑)
    仕事も大変なんですけど、思い通りに進まない育児も大変なんですよね💦
    ご褒美しましょー!😘

    • 10月15日
らん

分かります!
うちも、家事育児共働きでもほぼ私です‼️
世の中の女性、凄すぎません⁉️家事育児やってるだけでもう素晴らしいです。

私もなにも旦那がやらない時は、美容院に行ってくるね!と、日中ほとんど出かけます!
その間に家事育児1人でやらせましょう。
少しは重みも分かりますし、やらせないといけません。

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    愚痴にお付き合い頂きありがとうございます🙇

    共働きで家事育児もって凄すぎます😭
    妊娠から出産育児において女性の負担多すぎますよね!
    労働の対価が欲しいくらいです(笑)

    確かに、丸1日育児したことないからわからないんだとおもいます、、
    預けてリフレッシュしたいと思います!

    • 10月15日