※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまる🔰
子育て・グッズ

産後、退院後に涙が止まらずメンタル不安定になってしまいました。日々の不安や自己否定に悩んでいます。前向きに過ごす方法やアドバイスを教えてください。

【産後のメンタル不安定について】

産後のメンタルについて
10/10無事に退院し、今日から自宅での育児がスタートしました!
パニック障害で極度の不安もちには大変な毎日でしたが
乗り越えることができました!

が、退院後早速涙が止まらずメンタル不安定に逆戻りしてい
ます。

子どもには何問題なく、夫も育休で一緒。
何も問題はないはずなのに

このメンタルでもつのかな?
自分がだめになったら、夫も倒れちゃうよな 

と、自分から不安を作り出しまくってしまいます。

家事はほぼ夫がやってくれています。自分のわがままもかなりあると思います。

みなさんどうやって日々を乗り越えましたか?
毎日を少しでも淡々と、そして暗い気持ちにならずに
過ごしたいです。

不安しかめぐらない癖をつくりたくありません。
前の向き方や切り替え方、アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

普段全くネガティブ思考とは無縁でしたが、産後はやばかったです!
戦争のニュースを見たら、明日戦争になったらどうしよう、この子をどうやって守ろうとか、考えたらキリがないことばかり考えては夜も眠れなかったです😭

なので正直今は仕方ないと思います。
パニック障害とか関係なく、産後のメンタルって激弱ですよ!

でも段々余裕ができて、子供の可愛さや日々の忙しさで落ち着く時が来ます☺️
今は大変だと思いますが、そんな時は不安な思いをこういった場所に書いて、少し心落ち着かせるだけでも違うかなと思います。

あまり答えにはなっていないかと思いますが、、、💦
大変な時期だと思いますが、頑張ってください☺️✨️

  • たまごまる🔰

    たまごまる🔰

    遅くなりすみません!メンタルが安定しないと、中々携帯とも向き合えず💦
    病気関係なく、いまはそんな時期なのですね。しばらく3時間おきに起きるのか、、など先のことを考えると絶望状態に陥る時があります。
    今だけだと思って何とかやってみます。

    • 10月17日