※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を11日から使っているが、まだ陽性になっていない。濃さも同じぐらいに見えず心配。初めてで大丈夫でしょうか?

チェックワンの排卵検査薬を初めて使用しました。
生理周期は31日、最終の生理が9/29~10/2でした!
11日から排卵検査薬を使い始めたのですが、まだ陽性にはなってないという認識で大丈夫でしょうか?😣
肉眼で見ても、同じぐらいの濃さになっているようには思えず💦

コメント

ままりん

光の具合によるのかもしれませんが、1番上の画像と、上から3番目の画像は陽性かな?と思いました!
判断が難しいですよね💦
1日おきとかでタイミング取ったらいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1番上が11日、3番目は昨日のものです!
    この検査薬は陽性出てから24時間ほどで排卵が起こると説明書に書いてあったのですが、だとするともう手遅れですよね💦

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!
    私もこの排卵検査薬使ったことありますが、結構際どいですよね😭
    でも陰性の時はもっと薄く出たような気もして…なので陽性かな?と思ったのですが、なんとも言えませんね🙇‍♀️
    途中からドゥーテストの方がわかりやすくて、そっち使ってました💦
    ちなみに私も生理周期が31日です。
    基礎体温も合わせて見てみると大体D16前後でで排卵してるっぽいので、いつもD14から1日おきでタイミングとっています。
    まだ間に合うかもしれないですし、タイミング取ったらいいかもしれませんね😊

• 10月15日