※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小1の娘が血や病院が苦手で、抜歯時に大暴れ。先生からHSCの可能性が指摘された。集団行動が苦手で音や匂いに敏感。学校や習い事は問題なし。血や病院が苦手な方、同じ経験の方いますか?

小1の娘が昔から🏥など血が苦手です。

ドラマでも血が少しでも出たりする場面は目をつぶって「早く変えて」と言い、自分が怪我した時も少しでも血が出たら大騒ぎです。

🏥の予防接種💉は泣きわめき、
耳鼻科で耳掃除や喉や鼻を見るのも大暴れ
歯医者は見るだけならどうにか耐えられますが
抜歯をした際、大暴れで泣き喚き大騒ぎでした。

今日歯医者で抜歯をした際に、
大暴れし過ぎたせいか先生もやや疲れた顔をしていました。

先生に、もしかしたらですがHSCかもしれませんと言われました。

調べてみると集団行動が苦手で音や匂いに敏感等書かれていました。

学校や習い事のダンス等は特に気になることなく通っています。

血や病院などが苦手な方、お子さんが当てはまる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も血や殺人事件の再現VTR、ちょっとしたシリアスな映画や場面はとても苦手で自分の怪我も「目をつぶってるから消毒して!」というくらいです。
が、他に当てはまる事は無いです💦

歯医者も一人で施術出来ますし、集団行動も音にも(むしろ音楽家庭で育っているので、家には常に音楽が流れています)、敏感なところは特に無いです💦

うちの娘もダンススクールに通っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    ただのビビりだと思っていたのに先生からの指摘でびっくりしていました💦

もう少し様子を見てみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-

• 10月16日