※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
家族・旦那

娘が優しい子に育ってくれて嬉しいです。担任から褒められて感激しました。他の方も同じような経験ありますか?

【優しい子に育ってくれて嬉しいですについて】

家では姉弟ばかりの年長の娘ですが、

"幼稚園でお友達が軽く揉めていたら、そんなこと言っちゃダメだよ、と仲介に入って仲を取り持って、優しい子代表的な感じです"

と担任の先生が話してくれました🥺

すごく嬉しかったです🥹🥹🥹

赤ちゃんの時からすごく気難しい性格の娘でした。
手探りばかりの自己流の子育てですが、間違ってなかったのかなぁと、、、

まだまだわかりませんが、優しい子に育ってくれていて嬉しいです🥲

みなさん、幼稚園や保育園の担任から言われて嬉しかったことはどんなことでしたか?💗

コメント

はじめてのママリ🔰

年下の子はもちろん、困っている子がいたら声かけて手伝ってあげて、よく周りを見ていますよ!
と言われたことです😊
でも、家では自分のことも自分でやらない、周りも見ないマイワールド全開で外と正反対で先生たちはよそゆきモードに騙されています🤣

まっこ

小学校にあがってからですが…

「支援級のお友達と交流する機会があって、モジモジしちゃってなかなか輪に入れない支援級のお友達がいると『一緒にやろう』とすぐ声をかけに行くのが◯◯さん(娘)なんです。あと『この後支援級のお友達と一緒にやる』と話すとすぐ『じゃ私呼んできますね!』と動いてくれて本当に助かっています」と言われたり、『書道の時間の時筆を落としてしまった子がいて…当然墨が少し飛んてしまったんですが近くの子は動くことはなく。でも1番席の遠い◯◯さんがすぐ立ち上がって駆け寄り、大丈夫?と声をかけて片づけを手伝ってあげるんです。本当に優しくて私感動しちゃって!すぐにお母さんにお伝えしなきゃと思って!』と、担任の先生が興奮気味に電話下さったことがありました(笑)

私は娘たち全員の名前に「桜」を入れているんですが、そのキッカケが「心の美しさ」という桜の花言葉です。
外見ばかり気にするのではなく、相手を思いやれる心の優しい女性になってほしい、心が綺麗な女性になってほしいという願いを込めました。
そんな願いのとおりになってくれたのかなと嬉しくなりました。