※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
ココロ・悩み

土日が憂鬱で、子供2人との過ごし方に悩んでいます。遊び相手をするのがつらく、最低限のお世話しかしていません。子供に対して罪悪感があり、疲れています。

土日が来るのが本当に憂鬱です。

平日は子どもたちは幼稚園で私は9時16時でパートですが平日のほうが体は疲れますが気持ちは楽です。

主人は休みが不定期で土日も仕事になることが多く、幼児2人と私だけで過ごす土日が多いですがもう憂鬱で憂鬱で😓
とにかくしんどいです。

特に遊び相手をするのが嫌すぎて😓
もう私は最近、最低限のお世話(食事の準備と洗濯お風呂等、そして見守るのみ)しかしてなくて遊び相手なんてほとんどしていません。子どもに申し訳ないです。
遊んで遊んで〜ってきても忙しいからって断ってます。

こんな母親でごめんよ、

はぁ。罪悪感
でも相手をしたくない。

疲れました。。

今日も何回激怒したか。。
子どものやることもっと多めに見てあげられたらいいのに。

(実家は遠く子どもは私から離れるのを嫌がるので誰かに預けることもできません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

平日お仕事な上に土日もワンオペだなんて本当にお疲れ様です…

遊び相手になるの、面倒ですよね😥
私も子供たちにせがまれますが、ごめんね、忙しくて、と断ってしまいます😅
元々子供の相手するのが苦手で💦
でも私も母親に遊んでもらった記憶は無いですが、まぁまぁHappyな人生なので子供たちにもさほどの影響はないかなと楽観視してます!笑

平日、お仕事お休みして少しリフレッシュできたらいいですが難しいですかね?
無理なさらないでくださいね!