※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が裸足でトイレに入るのに抵抗がある。大人は汚れを気にしているが、子供にも気を使う。皆さんはどう受け入れていますか?着替えるべきでしょうか?

トイトレを始めたいのですが、子供が裸足でトイレに入るのに、まだ抵抗があります😅
一応毎晩サッと拭いていますが…トイレっていくら注意しても、何かしら飛んでいるイメージで💦💦
ペーパーホルダーやレバーなんて、私達大人の汚い手で触ってるし😓💭

どうやっても中で壁にくっついたり便座触ったりするだろうなぁと😅

大人はスリッパ履いて、手洗えば…で対応していましたが、皆さんどう受け入れました?
汚しているのが、子供じゃなくて私達大人っていうのも子供に申し訳ない🤣🤣🤣

便座とか、がっつり擦ったら着替えてますか?

コメント

ママリ

手は洗わせますが、それ以外は気にしてないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床に座ったり、便座擦っても気にならないですか?😣

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

保育園で便器抱えるようにしておしっこしていたりするので、家でも気にしてないです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だとそうなりますよね!

• 10月15日

抵抗あります…
子供用のスリッパ履かせてます😅
擦ったら着替えさせてます…嫌なので🤣入るたびに掃除しても汚い気がして…気にしすぎですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    その汚してるのが私達大人っていうのが何とも…😅
    トイトレ中って、大人も壁にぶつかったりしません?💦💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

トイレ終わったら手洗いは
させますがそれ以外
全然気にしません🤣

子どもは何でも触るし
鼻水とか平気で
服で拭いたりするし
そんな常に綺麗なこと
絶対ないからいいやて思ってます🤣
濡れたり汚れたのを
子どもが気にすれば
もちろん着替えさせます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😣🙏
    トイレに関しては、汚しているのが我々大人っていうのが申し訳ないですが😅
    汚い話ですが、ペーパーホルダーとかレバーなんて、汚い手で触ってます、私💦💦
    あと便座裏も汚れますし…多分色々飛んでます😓💭

• 10月14日

手洗いするくらいです!
座っておしっこするし流す時蓋するし飛び散るイメージがないです😅まぁ汚いだろうけど(笑)けどこないだテレビで💩より口の中の方が細菌まみれみたいなの見てマジか!?ってなりました😂
けどうちもトイトレし始めは外のトイレとか無理すぎて着替えさせたりとかしてました💦
幼稚園行くようになって見てない所でもトイレするようになって諦めたというか気にならなくなりました😂
外出時とかトイレついてってあげると便座がっつり触ったりしてますがしっかり手洗いして病気になったこととかないです!多分トイレ原因で病院にはならないです︎👍🏻安心してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですが、意外と隙間から飛んでたり…💦💦
    出産してから、トイレがものすごく汚い空間に感じてしまって😅
    外のトイレなんて、もっと汚いですもんね…慣れなきゃ😣🙏

• 10月14日