※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
家族・旦那

産後の仲良しについて現在生後3ヶ月の娘がいますが、いまだに産後1度も…

産後の仲良しについて

現在生後3ヶ月の娘がいますが、いまだに産後1度も致しておらず、私は全然その気になりません。

旦那の職場の人は大体2〜3ヶ月で再開した人が多いらしく、旦那からはこのままレスになるのが怖いのと、1年以上していないことからしたいと言われてます。

正直私は母親業でいっぱいいっぱいで、母親としてでも精一杯なのに女であることも求められるのかと、その話題に触れないようにやり過ごしています。

皆さんはいつ頃から再開しましたか?
また、それまで断る時はなんと言っていましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は逆で母親としてしか見られなくなるのは絶対嫌だったし、母親として頑張ってるからこそ女として旦那には甘えたいって気持ちですね🤔

普通に1ヶ月で再開しましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後したくなくなる人は多いと思いますが、sexを旦那さんがしたいのならした方が夫婦仲は上手くいくと思います💦あんまり我慢させすぎてると風俗や浮気もあるとおもうので!うちの旦那はない!って思っててもあるのが男ってもんです🥲

• 10月14日
  • からあげ

からあげ

回答ありがとうございます。
    服だったりメイクだったり、自分では女として終わりたくない!って思うんですけど、旦那相手だとなんだかそんな気にならなくて…
    でもやっぱり今後の仲を考えると旦那側にも歩み寄るのがベストですよね…😓

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

職場の人が2.3ヶ月で再開したから何?!と思います。
3ヶ月でした時、痛すぎて無理でした。半年経って普通に戻ったかな。その気にはならないですね!!

ママリでよく見る質問ですが、3ヶ月未満でできた人の方が少数な気がしてます。だいたい痛みや気持ちを猛烈に我慢されてる😣

今日は疲れてるからごめんねってお断りしてました。家事育児のサポート増えてきたら、こちらもその気になります。的なことも言いました😂
記載されてるお気持ちをお伝えして大丈夫だと思います。それを抱き止めてくれない旦那など不要です!笑

• からあげ

からあげ

いきなりこんなこと言うのもなんですけど、本当もう大好きです。。。。
    私が言いたいことが全て言語化されてて…ありがとうございます😢
    職場の人の話もプレッシャーで余計にその気にならなくて…😭

そのままストレートに伝えます。それを抱き止めてくれないなら不要!って言葉もオブラートに包みますが使わせていただきます!!!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらやだ❤️嬉しい!😂お友達にこんな相談されたら共感すぎて泣いて抱きしめてると思います私w
    よそはよそ!うちはうち!プレッシャーをかけんといて〜😭です。
    私は産婦人科の1ヶ月検診で、再開してどうぞって言うのもどうかと思うんです😅会陰切開で普通に座れるようになったのは産後2ヶ月でした。物理的に性行為は無理ですよね…子供いる女医さんなのに何言ってんだってずっと思ってます。
    ☝️上記の産後1ヶ月でしても良いの風習をやめて欲しいって意見多かったです。

はい!オブラートに包んでください😊w匿名なのでそのまま言っちゃった🤭
    頑張ってくださいね!質問主様もこうやって悩んでいると言うことは、すぐにレスになることはないかと思います!したいけど、できないのだと言うこと、伝わると良いですね♡

• 10月14日
  • からあげ

からあげ

抱きしめられた気持ちです〜〜😭
    うちはうちで私は私です😭
    わかります!私もあぐらとかかけるようになったの2ヶ月すぎたくらいでした!
    まだ違和感あるし、一回切ってみてほしいです。。
    最低でも半年は様子見で、女性側の意思を尊重してってくらい言ってほしいですね😅

お優しい言葉をありがとうございます😭
    勇気を出して頑張ります🔥

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

悪露が出なくなってからしてました!1ヶ月半ぐらいだと思います。
悪露が終わったらね〜って言ってました。別に嫌じゃなかったので普通に再開しましたよ〜

• からあげ

からあげ

嫌ではなかったんですね💦
    私は痛がりなので傷が怖くて産後2ヶ月はトイレで力むのも恐る恐るでした😂
    やはり再開した方が良いですよね〜😅

• 10月14日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

健診で許可出て、悪露も終わっていたらしていました💡

からあげさんと旦那さんの言い分ともに分かります。
歩み寄るなら、まず旦那さんが家事育児サポートを増やして、からあげさんが休める時間を増やしていくことからかなと思います!夜も旦那さんが積極的に父親して子供をお世話する!そうしていく中で、体力がある程度回復してきたら、しても良いかな!という気持ちになります💡
休む時間確保しないと何してもつらいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• からあげ

からあげ

まさにそうです…旦那は体をフルに使う仕事をしているので、夜は起きなくてもいいって私が言ったのもあるんですが、やっぱり夜中起きてくれると一緒に育ててる感があるのになって思っています…
    産前からずーっと細切れで浅い睡眠なのに旦那の相手まではちょっと今は考えられないのが本音です…😢

• 10月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

男の人の脳は赤ちゃんの鳴き声では起きないつくりなので、妻の声の方が起きますよ(o^^o)
    私はそれで旦那をガンガン起こして、今は赤ちゃん泣き止まないと起きるようになりました。
    旦那さんに遠慮しないが難しいですが、からあげさん自身のメンタルを追い込んでしまうので伝えていくが良いですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いや!それが普通かと💡
    だって3大欲求ですよ‼️旦那さんは夜寝れているから性欲ますだけで、からあげさんは寝れてないから睡眠欲がますのは普通です(*´∇`*)悪いことじゃないです!その本音でいいですよ(o^^o)

• 10月14日
  • からあげ

からあげ

ありがとうございます…😢
    旦那に遠慮しないの難しいですよね。。😢
    夜中あるうち1回は起きてもらうよう伝えるか、起きるまで泣かせてみようと思います笑

ありがとうございます〜〜😢😢
    私が応えられないのが悪いのかと毎日自問自答していたので…ありがとうございます…😢

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

産後の1ヶ月検診後にOK出たその日の夜にしました
乗り気ではなかったですがしてみたらその気になって、久しぶりにしちゃいました🤣

• からあげ

からあげ

す、すごい…
    実際やってみたら考えてるよりずっと簡単なことなのかもしれませんね💦

• 10月14日