※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
住まい

近所の騒音問題はどこへ相談したらよいのでしょうか?隣人が深夜や早朝に…

近所の騒音問題はどこへ相談したらよいのでしょうか?
隣人が深夜や早朝に街宣車のような大音量で音楽をかけながら改造車で出入りするのでうるさくて必ず目が覚めてしまいます。
そのせいで寝不足になり昼間仕事中に眠くなってしまい影響が出ています。
地域でも有名な問題あり一家で警察が何度も来たりするので直接注意は無理そうです。
こんな人達が隣に引っ越してこられて最悪です(泣)

コメント

コアラ

警察が来るような一家なら警察に相談でいいのではないですか?🤔

• それなりママリ

それなりママリ

警察に相談したことあるのですが注意くらいはしてくれるのですが何も効果なしでした。
    他にも相談できるようなところないのかなと思いました

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

騒音被害で警察でいいと思います。

• それなりママリ

それなりママリ

騒音で被害届を出せるのですか?
    警察に相談はしたのですが効果がなくて。
    被害届が出せるなら出したいです

• 10月15日
🍠

警察きてるなら警察に通報の方が早いと思います!

• それなりママリ

それなりママリ

深夜早朝なので通報には至らず相談はしたことがあります。
    注意はしてくれたみたいなのですが効果がなくて。
    ホントどうしたらよいのか困ってます

• 10月15日
わゆかやん

オーナーさんや不動産もダメですか?こちらも隣人が寝ている時に大音量で音楽をかけるか…耳栓イヤホンするか…
お辛いですね😭
うちも色々やっかいな隣人に困ってやっと1年、落ちついてきましたが、ご機嫌取りが面倒です。。

• それなりママリ

それなりママリ

どちらにも何度も相談し管理会社からも注意されているのに改善されません。
    何か一家で発達障害らしく、まともに話し合いにならないようです。
    万引きや傷害など問題ありすぎて関わりたくないのです。
    お互い隣人に悩まされることない日々に戻りたいですね。

• 10月16日
  • わゆかやん

わゆかやん

風水もしました!北玄関だったので、ピンクベージュのもの置いたり、丸い葉っぱやお花飾ってからな?だいぶ和らぎましたよ!

• 10月21日