※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

小6長男の運動会でした。月曜日は振替休日。友達の遊び相手から遊べるか聞いたら、用事があると言われ、遊園地に行くことを後から知る。子供は誘われず、ショック。元気が欲しいです。

今日は小6長男の運動会でした。

なので月曜日は振替休日です。

今日いつも遊んでくれるお友達のママさんに、月曜日も遊べる❓と聞いたら用事あるからと言われました。

そしたら、後から聞いて嫌な思いするなら申し訳ないから、今話すね。月曜日、実は遊園地に行くの、と。
Aくん達と…と言われて。

達ってことは他に誰なの?と聞いたら、
BくんCちゃん、あとは忘れたと。

多分忘れたというのは、わざとだろうなと。
私が傷つくと思って言わなかったんだなぁと…

ごめんねと言われたけど、私はかえって話しづらいことを話してくれてありがとうって思ってます。
しかし、我が子は誘われなかったんだなと思うと、聞いて良かったけどショックで。

元気を出したいです。
どなたか元気出しての一言でいいです…

厳しいご意見や批判はご遠慮ください。

コメント

フラワー

私だったら、遊園地なら何人かで行くとすっごく気を使って、楽しめないので、絶叫系嫌いだし誘われなくてラッキーと思います!!

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊
    教えてくれたママさんは月曜日仕事だから、息子さんだけお願いするそうでした。
    男の子だけかと思えば女の子も誘ったみたいで。
    その企画したであろうのお子さんともうちの息子はたまに遊ぶ仲であるけど誘われなかった…
    時間が解決するのを待つことしかないですよね泣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね😭
私はHSPというのあって、そんな大人数で行くのに何でうちは誘ってくれないの😭本当は嫌われてたのかな😭ってショックでしばらくどころか1ヶ月は何も手つかずになりそうです💦

気持ちを切り替えるためにも子供の行きたいことしたいこと食べたいもの聞いて叶えられることは全部叶える日にしちゃいます😆✨

• ❤️

❤️

私もHSP気質です。そこまで悩む?ってこともあって、かなり疲れます。嫌になるほどです。

教えてくれたママさんのところは息子さんのみ行くって言ってました。だから必ず親も…ってわけでは無さそうです。隠してもらっていた方が良かったかなぁ…でも、今日遊んだ子も、他の子も用事あるって言われたようで。

息子には言ってません、ショック受けたら可哀想だと思って💦
    時間が解決するしかないですね泣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    すっごい疲れるし生きにくいですよね😭
    何年も前のことで誰も覚えてないようなどうでもいいことをふとした瞬間思い出して病んだりとか😂

息子さんのみなんですね🙄
    それは誰が最初に行こうと言い出したかにもよりますね🤔
    そこまで仲良くないママなら誘いがこなかったのかなと思いますね

私も子供には言えないですね…
    これまたHSPで子供が可哀想に思えてきて病みます😂(可哀想な子供として育てたくないのでそういうことは言いませんが心のなかで、誘われなくてごめんね😭ってなります)

時間が解決するの待つしかないですね
    逆にお子さんと楽しく過ごしましょう🥲✨

• 10月14日
ひまわりママ

よくある話ですよね。

ママがどこまでつながってるかによって、誘う・誘わないという基準がありますからね‥。

でも中学生や高校生になれば、親無しで子供たちが勝ってに約束して遊びに行くようになりますからね。

私的には誘われなくてラッキー♪ですけどね😅他の子供たちの責任まで持ちたくはないので

• ❤️

❤️

しかもその遊園地は隣県なんです。
    わざわざ2時間かけていくのか…って感じで…
    確かに何かあったらと思うと…ですね。まだ六年生だし。

とはいえ心のどこかでやっぱりショックなんですね、前向きになれない自分がいます💦
    モヤモヤ止まらなくて。
    早く時間が解決するしかないですね…

• 10月14日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

他の方の返信の内容を拝見しました。

確かに我が娘が小学校で一番仲のいい子がいますが、娘は保育園卒業でお友達は幼稚園卒業です。

休日に近所の公園にいくと、仲のいいお友達が他のお友達数人とそのママさんが遊んでいました。みんな、幼稚園卒業の子です。

他の方もおっしゃってましたが、隣県まで遊びにいくとなると車の人数の関係で 主催者側が仲のいいママと相談して誰を誘うか‥。

お子さんとも相談してたかもしれませんね。

私なら 教えてほしくないですが‥

教えてくれたママさんもひょっとしたら 一緒に連れてもらったらいいのに‥と思ってるかもしれませんが、ママさんは仕事があって【お願いする立場】になるため、「❤️さんの◯◯くんは誘わないの」とは言えなかったかもしれませんね💦

卒業までまだ時間ありますし、
    まだ気にされてるのであれば、時期をみて❤️さんが仲のいいママさんと相談を持ち込んで テーマパークとか連れてあげたらどうでしょうか?

• 10月16日
  • ❤️

❤️

教えてくれたママさんが、私がショックを受けていると思われたのか、今度みんなでいきましょうねと言ってくれて。
    (でも行かないでしょうけどね笑)
    その気遣いが嬉しかったんです。
    昨日に比べてモヤモヤ少し取れました。でもちょっとだけまだ残りますが…
    すぐ切り替えられる性格になりたいですね。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

子供間の話し合い?で、
長男くんが自ら断ったって事はないですか??

お友だちのママさん誠実というか、話してくれて良かったと思います^ ^
我が家も代休で、子どもと月曜日ランチ行く予定です♡

• ❤️

❤️

詳しくは分からないですが、子供間では無いような気がします。
    行く遊園地が隣県ですし。
    卒業旅行でも行きませんか?月曜日代休だし…っとなったんたと思われます。

もし誘われたら張り切って行きたいと言うはずです。断ることはないです。

話してもらって良かったです、ショックは受けるし落ち込みますが💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども中心じゃなく、
    連れて行く主となるママさんの仲のいいママ友の子どもが声かけられたってことはないですか??お泊まりしたり、家族ぐるみでのお付き合いの方とか

大人数で行きたくても隣の県となると、車か電車移動で人数制限かけたのかもしれませんね🙇‍♀️

• 10月14日
  • ❤️

❤️

今朝起きてもまだモヤモヤ引きずっています💦
    まぁまぁショックだったのだなと自分で思ってます。

昨日、教えてくれたママさんから、他のメンバー聞いたとき(と言っても2人だけですが)幼稚園からの仲良しの方でした。
    だから同じ幼稚園の方を誘ったのかなと思いましたが、
    昨日教えてくれたママさんの子は違うから、うーん…と。

もうモヤモヤ止まらないけど、時間薬に頼ります…

くだらない悩みに付き合ってくたさり感謝してます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだらなくなんかないです🥺
    当事者だとモヤモヤ止まりません💦
    時間薬!まさにですね^ ^
    きっと時間が解決してくれます♡

• 10月16日