※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の買い物での協力について悩んでいます。上の子が泣いてしまい、旦那に叱られました。自分の育て方が悪いのか不安です。どう対応すればいいでしょうか?

【子供の買い物への協力について】

旦那が上の子(3歳)と2人で買い物行ったんですが言うこと聞かないで泣いたらしくて買い物しないで帰ってきました。それは別にいいんですが「お前が甘やかしてるから、甘いからこうなる」と言われて不機嫌になりながらまた買い物にいったんですが
私は下の子が熱があるので一緒にはいけなくて上の子が一緒に行きたいと行ったのでつれて行ってもらったんですが失敗でした、、
私のせい?昼寝してないから眠かったからかもしれないけど私だって毎回スムーズに買い物できているわけでもなくて下の子連れてなんとかしながら買い物してるし
みんなそうやって工夫しながら頑張ってると思うけど
3歳児がわがまま言わないで素直に買い物についてきてくれてる方が珍しいですよね?
私の育て方が悪い?自分は?買い物から帰ってきたらまた言われそうですごい憂鬱です。なんて返せばいいと思いますか?

コメント

ママリ

父親のお前は育てやんのか?
って言いましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやろうと思います😤

• 10月14日
みみみ。

私は思ってる事はっきり言っちゃいます😖
例えばどういうところが甘やかしてるの?3歳児が大人しく言う事聞いて買い物付き合ってくれると思う?自分が3歳の時どうだったんだよ。上手くいかないからって八つ当たりしないで。ってブチ切れますね😂笑
絶対喧嘩になるけどそこで謝ったり下手に出だりしないです!
もう少し大人な対応出来ればいいんだと思いますが私には無理です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も強気に行きたいと思います😤

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

だったらお手本見せろ。一言もわがまま言わない、イヤイヤしない子にお前が育ててみろよ。もしわがままも言わない子に育ったら、それはお前の圧、ただの圧。圧力で黙らせても意味が無い。と。ほらな、お前にも出来ないんだよ。って実は言った事あります!😇うちの夫はこれで黙りました!( ⸝⸝・̆⤚・̆⸝⸝)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔どれか言ってやろうと思います😤

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

自分の子供なのに一緒に買い物行くというミッションすらクリアできなかったん?

男の子人って嫁の育て方でこうなったみたいに言いますよねー😠
しかも子供と一緒に買い物行ったのにグズったからとミッションクリアせず帰ってきて子供置きに帰ってきてまた買い物行くという一番無駄な行動取りますよね!
何の為に連れて行ったん?
ほんで泣きながらカオス状態で連れて帰ってくんなー!て毎回思います😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で育ててるのに😤
    ほんとそれです!

• 10月14日