※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で母乳が出ず、ミルクを飲ませているが情けない気持ち。息子の体重が気になる。母乳が出るか不安。

一昨日12日の5時半に出産しました!なので、一応今3日目なのですが、全然母乳が出ず、、、母乳育児推奨の産院のためメンタルやられてます、、、母乳出るのかな私本当に、、、みるみるうちに体重軽くなっちゃう息子に申し訳ないです。先ほどから少しミルクを飲ませてもらってるのですが、母として情けない。

コメント

みかん

ご出産おめでとうございます🎈
私も母乳育児推奨の産院でなかなか
軌道に乗らず、メンタルやられて
助産師さんの前で泣きました😅
助産師さんに「最初から上手くいく人
なんていないし、あげる方も
飲む方も初心者だから出来ないのは
当たり前!今はしっかり寝てご飯食べて
体力回復したら出るようになるよ!」
と言われ、気持ちが軽くなりました。
全然失格なんかじゃないです!
まずは自分の体をしっかり
休ませてあげてください☺️
病院でくらいしかゆっくり
出来ないので!

• みかん

みかん

情けなくないの間違いです!
    ごめんなさい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ

生まれてすぐは、体重が減るものなので、今減っていくのは問題ないですよ!😁

母乳育児推奨の産院だとうまくいかないと疲れちゃいますよね😭😭

ママも初心者だし、赤ちゃんなんて出てきて3日の超初心者なので、なかなかすぐにはうまくいかないですよ!

母乳もこれから徐々に増えてくる時期だと思うので、、、赤ちゃん預けられるのならあずけて、ゆっくり体を休めて、ご飯と水分をたくさんとってあまり自分を追い詰めないでくださいね💕

最悪、ミルクがあります😁😁
はじめてのママリさんが母乳にこだわりがないのであれば、帰ってからは、ミルクも使いつつでもいいと思いますよー‼︎
母乳育児ばかりが育児の全てじゃないですし、ママがやりやすい方法の授乳が1番です😁

私は母乳育児にめげて、2人とも生後2週間で完ミにしてます笑笑

る

過去の質問にすみません。
先日出産し、母乳がでておりません。
ママリさんの産院ではミルクの補給の前に糖液補給などはありましたか?